2018年7月9日月曜日

サヨナラ乗鞍

7月7日

本当は乗鞍へ行く予定にしてました。
ところが5日時点で「ちょっとヤバイ」になって。
6日には「中止」が決定になりました。😢

ヒルクライムレースはボクにとっては修行みたいなもんで。
タイムを競うものではなく。
根性を競うものなのですが。
それでも、遅いけど、終了後の達成感と絶景を楽しみにしてたんです。
去年はニセコクラシックに参戦したので今年は2年ぶりになる予定でした。
さらに心の中で決めていたのが「乗鞍は今年で最後」と決めていたので。
できれば走りたかったです。😑
残念無念。

何度も書いてますが。
ボクは自動車の運転が嫌いで。
長時間ドライブは大の苦手なのです。
んでも自転車レースだと長時間ドライブは避けて通れない部分でもあるので我慢してたんですが。
昨今、年齢のせいか4時間以上とかもう耐えきれないレベルになったので。
乗鞍は自宅から5時間。
ちょっとキツいっす。
助監督の都合からレース終了後すぐに帰ることになったので余計に辛い。
せめてもう一泊できればいいんですけどね、ってことで。
来年からは出ないと思います、乗鞍。
サヨナラ。

ただレースには出ないというだけで。
ブルベで走ることもあるだろうし。
個人的にトレーニングで走りに行くこともあるでしょうし。
ツール・ド・あいち」の乗鞍とかなら行けそうな気もするし。
なんだかんだ言ってまた登ってそうな気もしますけどね。(笑)

そんなわけで。
頑張って練習してきたんですが乗鞍なくなったので、気が抜けてしまい。
暴飲暴食の限りを尽くし。
ダラダラとなにもせず週末を過ごしました。😅
ものすごく退屈でした。
おまけに大雨ときたものですからね。
外に出かけることもなく。
ずっとヒキコモリ。
935歩しか歩かない。
そんな土曜日でした。
ずっと座ってて腰が痛くなった。

7月8日

さすがに雨は止み。
何とか走れるかな?という天気にはなりましたが。
前夜に遅くまでツール・ド・フランスを観戦してて起きれず。
起きたらもう9時過ぎてた。😅

それでも何とか用意してサイクリングに出かけるも。
準備したボトルを玄関の靴箱の上に放置したまま出かけてしまい。
気づかず。
気がついたらもう脱水。(笑)
慌てて引き返し、もうやる気を失いダウン。
仕方ないので乗鞍用にセッティングしてたPARISを元のセッティングに戻す作業を。
そしてステムをFSAのCervéloで使ってるのと同じモノの交換。
今日の作業はここまで。
なんか色々やる気を失ってました。😓

夜までずっとビデオ観たり、ゲームしたりして過ごし。
またツール・ド・フランスを観戦して終了。

身体が重くなり。
心も重い週末でした。

大雨もひどすぎて洒落にならんかった。
近所には避難指示でてたなー。
幸い、オラが村には大きな被害はなかったようでした。
9日からボチボチとまた走り出しますわ。😊🚴💨