2018年8月2日木曜日

8月

8月1日

月初なので早出&会議漬け。
7時半に出社して。
毎月月初のルーティーンをこなす。😞
仕事で辛いのは「同じルーティーンを繰り返すこと」なんだよなぁ。
でもこの「繰り返す」ってのも実は仕事上では大事なことやと思います、苦手やけど。
ここは「自由と制限」の狭間で悩むところですね。
ボクは「イヤだ」と言えば文句を言われない人間なので。
自制するのがかなり難しい。

8時から朝礼やって。
9時から会議して。
12時で一段落。
午後の1時まで休憩して。
1時からミーティングやって。
2時から顧問弁護士がきて。
3時に定例ミーティング、その直後に臨時株主総会やって。
2分で終わって。(笑)
あとは弁護士さんと4時頃まで打ち合わせ。
終了後は5時まで仕事。
帰宅してからは鍼灸院へ。
背筋をかなり痛めてるくさい。😖
無理なポジションなのかなぁ?ちょっと見直す。


少し前の自分の発言から。

最近とくに感じるのが、みんな結果を早く出しすぎる。
ロードレースやろうと思ったら、まず何も考えず練習するべきですわ。
やろうと思って、すぐレースに出ても、危ないだけだし。
何の結果も出せず終わるだけです。
ちょっと乗ったぐらいで強くなれるなら苦労しないし。
ちょっと頑張ったからって何も変わらないですわ。
特に有酸素運動系は1年ぐらいやったって何も変化なし。(笑)
ただし、英会話とかも同じだけど。
長く続けてりゃ、だいたいそれなりに走れるようになります」ってなもんです。
そのうち結果も出せるようになるでしょう。
そういうもんです。
だと思っています。
ボクのような運動音痴でも乗れるようになったんだから。
続けることが大事です。
と書いても、おおよそ98%は続かないですけどね。(笑)
なのでいつもロードバイクに乗り始めた人に「何が大切ですか?」と聞かれたら「続けることですわ。」と応えてます。😊
いつかポディウム(表彰台)に立ちたい、と思って続けることですね。
色んなトレーニングマシンを買うより、そっちのほうが大事で、いちばん難しいことだと思います。

去年からロードレース以外にも新しいことにチャレンジしています。
投資のお勉強」です。
だいたいボクの解釈はロードレースと同じで。
続けていくことの重要性を感じています。
最初は思うようにいかないんだろうけど、そのうち結果が出せるようになるんじゃないかなぁーと思ってます。😊💰

その前は「カメラ」に挑戦してましたね!(笑)
いまもまだ挑戦は続けてますよ。📷
問題は「ロードレースの写真を撮りたいんだけど、自分が出場してるから撮れない」という点です。(笑)
気づくのが遅かった。😖
あと数年したら年齢によりレーサーも引退するでしょう。
その際は今度はカメラマンとしてサーキット場を闊歩したいなぁ。