2018年10月9日火曜日

三連休報告

またも迫る台風。
まったくもって三連休のたびにやってくるぞ。
なんだこりゃ?ミステリーか?

10月6日

この日は半分雨予報。
5日から始まった「全国1000kmブルベウイーク」も気になるけど。
自分の練習が一番気になる。
岩瀬練1日目。
天気が悪いのは覚悟してたので雨雲を避けながら走れるところまで走る作戦で。
そんなわけで起きたらウエットだったんでドライになるのを待ちました。
だいたい9時ぐらい?になんとか走れる路面になったんで。
いそいそとスタート。


岩瀬チャンピオンはハナから攻める。
(あ!強度高いっ!)
と気づいたときには脚が重くなってた。💦
スタートして1時間足らずで売り切れ。
IF値が0.8ぐらい。😅
最初から登りそして攻め、さらに雨雲を避けて東へ西へ。
しかし、残念ながら途中で東西南北すべてを雨雲に取り囲まれ大ピンチに。
相談の結果、「退避」することに。
必死で帰路へ。

なんとかボクは濡れずに帰宅。
岩瀬チャンピオンは途中でずぶ濡れになったそう。(笑)
シャワーから出たら外は真っ暗になって土砂降りになってました。☔

その後。
することもないのでシエスタ。
雨音が聞こえなくなり、あれ?っと思って目を覚ましたら外は晴天!☀
(おお?!走れるやん?!)
慌てて着替えて外に飛び出し2回目のライドへ。(単独走)
 
ひゃほーい!と走り出して、しばらくすると。
またもや一気に真っ暗に。💦
信楽に向かう途中でまたもや雨雲来襲。
(ひえー!こりゃアカン!)
とまたもや必死に帰路へ。
途中から降り出し、今度はずぶ濡れになって帰宅。😢
(やめといたらよかったー)
と後悔の嵐。

帰宅してまたシャワー。
しばらくするとまた晴れたんだけど、(もう騙されない)と外に出ることはなく。
終日、部屋に篭もる。💦

この日、体重がようやく66kg台になりました。😀

まぁ、暴飲暴食したら2kgぐらいすぐ増えるけど。🐷

10月7日

リベンジ。
曇りのち晴れ予報。
走る気満々。
岩瀬チャンピオンも。
朝は5時起床。
6時半には出れるように準備してた。😊

近所のコンビニで待ち合わせ。
この日は四人でのライドでした。😊
北へ向かいましたがー
予報は外れて北は雨雲イパーイ。
しかし行くしかないやろ!ってことで北進!!
そしてずぶ濡れ。(笑)
ひえー巻き上がる水煙に混ざる砂利で身体中砂だらけ。😖
イヤやなー。
ブレーキ利けへんしー。
そうこうしているうちに雨はあがり。
普通にドライに。
そして琵琶湖到着。
多くのビワイチライダーと会いましたが。
こちらはビワイチではなく単なる悶絶トレーニング。
景色などまったく観る余裕もなくひたすらサイクルコンピューターと前のライダーのケツを見続けるだけ。💀
花折峠でまったく登れず、みっともなく引き千切られ。
いつもは右脚が先にダメになるのにこの日は左がダメになり。
辛いライドでした。😢
花折峠が終わると、あとはひたすら高速ライド。
アベ35km/hで突き進み。
琵琶湖を時計回りに。

 
まぁ、琵琶湖、殆ど観てませんけどね。
川だったのか?湖だったのか?
最後の方は方向感覚も乏しく。
北に進んでいるのか?南に進んでいるのか?さえもよくわかってませんでした。😓
気がついたら200kmを越えてさらに走り。
エンディング近くで300TSSを越えてからのースプリント合戦で全身が痙攣しました。(笑)
500w 20秒でオールアウト。
なんとかコンビニで晩飯を買って帰宅できました、よく頑張った。

この日、しごいてもらったおかげで土曜日の天候不調による短縮を補えました。😊
2日分を1日で走った、という感じですかね。
コンディションも84CTL 128ATL -11TSBと良い感じに仕上がってきてます。😊👏

帰宅後は何もする気が起きず、ただ喰って寝ただけ。(笑)


10月8日

天気が悪くて十分練習できなかったらこの日も走るつもりでした。
ですが、起きたらもう身体は鉛のように重く、脚もあちこち痛いので休足日に。
しんどかった。

起きてからすぐにオフクロと朝コメダへ。
美味いコーヒーは必要。
朝飯後はメチャクチャに汚れたPARISの洗車と整備。
今年は本番用のバイクに練習から乗ります。😊
そのため愛車Azmax号(Cervélo S3)に練習用ホイール付けて、ライト類付けて、パワメをシマノに交換しました。😊
これで明日から乗ります。
ポジションのチェックなど、いろいろ確かめたいので。
例年は本番まで乗らないんだけどね。(笑)

そして風呂に30分入る、という「風呂練」を。

先週やったら身体の調子が良くなったから今週もやってみた。

洗車整備、風呂練を終えたらまいどおおきに食堂で晩ご飯食べて、午後7時に「尾形治療院」でインディバ治療をしました。😊
ロードレーサー界でも使われているインディバはボクのようなオサーンライダーには必須の回復治療だと思ってます。
どうにも日本だとエステサロンのイメージが強いんだけどイタリアでは回復治療目的に使用されてます。
 
ボクも数値で確認できるぐらいPerformanceが改善します。😊💪

終了後は帰宅してさっさと寝ましたとさ。
三連休、遊びまくりでした。😊


0 コメント: