2018年10月24日水曜日

TSB

10月22日は休足日。
何もしなかった。

10月23日

朝は5時起床。
身体が重い、怠い。
睡眠中の心拍数が59BPMにまで上昇したのは久しぶり。
完全に回復が追いついていない。
ヨボヨボ爺さんか。
まぁ、それでもノルマだけは走っとこ。
ということでいつものメニューでトレーニング開始。
ところが予想通り、ぜんぜん踏めない。
いつもの定点観測地で50TSSを越えなかった。😢
これは「かなり調子悪い」ということ。
この時点でほぼ戦意喪失。
諦めた。
「今日は踏めないな、アカンわ」
おまけに休憩地点のコンビニ到着前から☔。
予報では夕方からだってなってたのに。
いきなりですか。
そしてかなり激しく降ってきた。
想定外。
けっこう濡れて寒くなり、、必死で出勤。😢

出勤して104TSSぐらい。
ノルマ未達だったので、、帰宅前、雨が止んでたので残りの20TSSを踏む。
帳尻合わせだけはやっといたって感じ。
とにかくしんどくて怠くて身体が重い。
127TSSで終了。
岩瀬練で跳ねあがっていたTSB数値が1日間の休足日ぐらいじゃなかなか好転しない。
TSBは別にボクの身体内を測定してるわけじゃなく出力数値から算出された単なる数値なんだけど、実に、自分の身体の現状をよく表現してると感心してます。
数字はとても残酷。

残りの期間はCTLを出来るだけ下げず、TSBを0に近づけることに集中してトレーニングを積み重ねます。😊

0 件のコメント: