2018年12月12日水曜日

東京3日目 The Last Day

12月12日

眠れんかった。💤
いったん9時頃?にベッドに潜り込んでYouTUBE観てたら寝てしまい。
んで、夜中に目が醒めてそれから眠れなくなってしまい。
なんだか寝たのか?寝てないのか?わからないまま朝を迎えました。
半分寝てた?状態ですかね。
そんなときはいつも決まった夢を見ます。
あんまり良い夢じゃないのでいつもイヤな思いをします。
だいたい過去に起こった「最もイヤな記憶」が夢になって出てきますね、こんな時は。

人間なんて弱い生き物で。
どんなイヤな思いをしてもそれを跳ね飛ばす力なんか無いんです。
色んなカウンセラー?みたいな人がアドバイスをしてくれることもあるんでしょうけど。
まぁ、無駄ですね。
どんなことをしたって。
どんな風に考えてみたって。
イヤなことはイヤなままだし。
傷ついた心は傷ついたままです。

治す方法、癒やす方法は「たったひとつ」しかなくて。
それは「時間を使う」ということだけです。
時間が経過すれば大抵のことは「治る」と思います。
「時間」って素晴らしいし、残酷ですから。
映画「デモリションマン」でも描かれているように。
映画「タイムマシーン」でも描かれてるとおり。
人間は「時間」でどうにでもなるわけですよねー。
極論から言っちゃえば、20万年ぐらい経過すれば「人類の痕跡」はすべて消え去るんですよね。
放射能だって消えるし。
核のゴミだって消える。
ボクのこともキミのこともあのヒトのことも。
すべて消え去ります。
なので小さな事を悩んでも仕方ないわけです。

そんなわけで。
だいぶ心が病んできましたが。
今日も都内をウロウロしてから、商談してきました。
三越前で降りれば良いのに、いつもと同じだと面白くないから日本橋で降りてみたら雨が降ってました。😢☔
ナンテツイテナインダ。
トボトボと多めに歩いて商談場所へ。
終わったら、東京から離れて。
横浜へ。
桜木町でランチタイム。
ランチ後はスタバでいろいろ電話してた。
困ったことに。
来年の1月に、10年ぶりか?韓国に行くかもしれないという話が舞い込んできた。💧
1月は非常に予定がタイトでかなりヤバいんだけどなー。😢
なかなか断りづらい状況に追い込まれてます。
そういや東京で接待のアポも入ってしまいそうで回避を試みたりしています。
いくら何でも日本中だけでなく東アジアをウロウロしつつ酒呑んで「あけましておめでとうございまーす」なんてしてたら心が病んでしまうこと100%でしょう!😵

横浜での商談を終えたらすぐに新幹線へ。

名古屋へは午後4時ぐらいに到着。
駅ナカに織田信長の銅像があったよ。
似てるのかどうか?わからんけどね、観たことないし。

到着後はインド料理店でディナー。


以前に来たことあるかもしれない?お店でしたが。
5時頃だったので店内にはボクの他に1組のお客さんだけでした。
そして店内に日本人はボクだけでした。(笑)
でもみんな片言の日本語を話してた!なのでボクもビールをオーダーするのに
「ビールクダサイー」とガイジンっぽい訛りの日本語を話してました。(笑)
ナンデヤネン。

明日は名古屋で商談を数件。
終わったら、久しぶりに帰宅します!!!!
🏡🚶

0 コメント: