2018年12月30日日曜日

サヨナラ・ニュージャパンサウナ

12月29日

2005年から続く(らしい)毎年恒例の「年の瀬ニュージャパンサウナ忘年会」(こんな名称だったか?)に行ってきました。
そして今年が最後です。
ニュージャパンサウナは2019年3月で閉館だそうです。
建て替えるとかじゃなくて閉店なんですって。
残念ですなー。

高校生の頃からたまに来てましたねー。
無料入浴券もらったときだけ。(笑)
あれから30年以上経過しました。
こっちもかなり老朽化しましたが、サウナも老朽化したそうです。

いつも年末付近は混んでいるんですけど。
この日は「さらに混雑」でした。😖
みんな、ニュージャパンサウナとお別れしに来たのでしょう。
オサーン大集合の感じでした。
言うなればオサーンのテーマパークのような場所でしたから。
ココがなくなるとオサーンはドコに行けば良いのでしょう?
来年までに森やんがその答えを導き出してくれるそうです。😊
楽しみにしていましょう。

0 件のコメント: