2019年2月23日土曜日

BRM223東京300 満喫沖縄

2月23日

ランドヌ東京さんのBrevetに参戦。
今年初Brevetでした。😊

朝は4時に起床。
いや、一睡もせずに徹夜でした。😑
ドキドキして眠れなかった…わけでなく、、ホテルの隣室の中国人観光客がうるさく。
深夜に酒盛りを始め、注意するも聞き入れられず。
仕方なくあっちが寝ようとしたら、相手の部屋のドアを蹴り倒して逃げ。
相手も寝かさない攻撃をしてたら朝になってしまいました。(笑)

眠い目を擦りながらホテルを出てスタート地点へ。

エントリー用紙にサインをしようとするも。
ここでボクのポカが発覚。
代表のはからいで何とか事なきを得ました、感謝。
だいぶボクのボケも侵攻してきました、将来が不安です。😢

6時スタート。
みんな速い。
着いて行けそうにない。
風も強いし、意外にも寒かったし。
気持ちが折れそうになる、早くも。
CP1までに明るくなって気温も上がってきて。
暖かくなるにつれ風も納まってきて。
気持ちよく走れるようになりましたので。
ここからは少し速度を上げていきました。😊
CP2でのボク。
暑くなってきてウインドブレーカーはここで脱ぎました。
そしてここから奥共同売店までは難所。
コンビニないし。
やんばるだしね。
奥共同売店、到着。
ここで170kmぐらい。
疲労困憊。
眠いし。
天気は良かったのでまだ折れなかったけど、雨だったら凹んでたな。
ここから東海岸は比較的走りやすいルート。
なので奥共同売店さえ過ぎれば大丈夫、と自分に言い聞かせて走り出す。
最後のCPで。
かなり右肩に痛みを抱えてました。
フォームに問題ありだな。
ゴール予想時間を午後8時頃に想定しました。

しかし。
ここから天候が急変。
雨模様に。☔
まさに「天気全部盛り」
北谷ぐらいでは本格的に降り始め。
ゴール直前に土砂降りになりました。😢
ずぶ濡れ。
Brevetはゴール直前が本当に楽しい、気分が高揚します。
この高揚感が好きですね。
13時間26分(ランタイム)でした。
official recordは15時間弱ぐらい?覚えてないな。
雨が降り始めてからはかなり遅くなりました。
浦添からは激しい渋滞だったしね。

終わってから鉄人「笹井」さんとお会いして、しばし談笑。
雨が小降りになるのを待ってホテルまで慌てて逃げ帰りました。

部屋に戻ったらコンビニ弁当喰って、すぐバタンキュー。
やっぱ最初は200にすべきでしたね、300はキツかった。(笑)
でも昼間は天気が良くて絶景も楽しめたし。
途中で合宿中のBridgestoneアンカーとも会ったりと。
いろいろあって楽しかった。😊
去年はボトムブラケット破損でDNFだったので完走できて良かったです。
来年も走りたい!沖縄ブルベは良いな!!!

0 件のコメント: