2019年2月3日日曜日

弱さ

2月3日

節分だっけ?
知らんけど。

ようやくツアーが終わりました。😊
例年より長くなり、1月いっぱい、、正確には2月2日までかかりました、今年は。😭
よって練習再開も遅くなりました。
ひどい状態です。

昨夜の睡眠状態。

ようやくイビキ大魔神から抜け出てきたようです。💤
2時間とか信じられん。
イビキかきすぎるとやっぱ翌朝、喉の調子とか悪いんで。
イビキかかない方が良いんだと思うんですよね。
食生活とか、前夜の飲酒とかと関係してるように思うんですけど、どうすればイビキが減るのか?は未だわからんデス。

7時に起床。
すぐオフクロとコメダコーヒーへ朝コメ。
すっかりコーヒーはコメダが好きにナリマシタ。😅
スタバでは抹茶ラテばっか飲むようになりましたとさ、すんません。
サイフォンコーヒーのファンになってますね、最近。😊☕
マシンより美味いと思うんですよねー、サイフォン。

帰宅してから走りに行こうと思ったけど。
まだまだ気温が上がらず。
マイナス2℃とかだったので怖いので断念。
この時期、路面凍結で転けたり、、、絶対イヤやし。
だいぶ前に転んだことあるねんけど、かなり痛いし、凹むし。
とうぶん乗れなくなるので、、、止めた方が良いですね、氷点下Ride。

ってことで10時ぐらいからトレーニングへ。
さすがに沖縄じゃないので寒い。
当たり前か。(笑)
厚着して出たので、、、まぁ、何とかなりました。😊
コースは、、、いつものコースです。
ただ、途中、、、三田峠の方には行けず、通行止めになってたんで。
回り込んで御斎峠へ。
寒い、寒い。
さすが。
路肩には積雪たっぷり。
標高が上がるとやっぱダメやね。
ところどころで路面凍結してたし。
怖いなー。
定点観測。
雪です。
冬ですなー。
ここから越えて信楽にいく元気はなく。
折り返して引き返しました。😅

驚くほど登れない。
死ぬレベルです。
原因は
・体重が重い
・脚がない
と簡単な結果です。(笑)
この場合、まず体重から絞らないとまったくダメですね、練習になりません。
なので速く登るとかぜんぜん気にしないで「とにかく登る」だけです、この季節は。(恥)
体重をあと3kgは絞ってからでないと。
まともな練習にはならないっすね。
我慢するだけやな。

帰宅したらもうフラフラでした。(笑)
2時間ほど走っただけなのに。
風呂って解凍したらすぐ眠くなって昼寝したわ。😅
2時間走って2時間昼寝した。(苦笑)
どんだけ体力ないねん。😖

今年は4月にレースがあるし。
ツール・ド・宮古島が例年より早い開催だし。
何もかも早く仕上げなくちゃいけないのに。
しっかり遅れてます。😢
ヤバイなー。
ヤバイ。
かなりヤバイ。

明日は月初なので朝練しませんが、どこかで少し走ります。
焦ってきたー。

0 件のコメント: