2019年2月9日土曜日

ただひたすら雨

2月9日

沖縄自主トレパート3?だっけ?の1日目。
昨夜はチューゴク人観光客のノイズ攻撃で何度も起こされ寝不足。
6時に起きるつもりが起きたら7時でした。😖
春節に観光地に来てはいけませんか?
ここは日本じゃないのですか?
ボクが宿泊してる安ホテルにまでやってくるチューゴク人、、、しかも大家族。😑
いやいや、ヒトリで泊まる用的なホテルやん?
そんな家族で来てどうすんの?
もう深夜まで騒がしくて閉口しました。
はやく人間になってね、中国の人達…今のレベルだと類人猿ぐらいですかねー。
作品名「雨降りはカニさん」

そんなわけで朝食にトーストを2枚食って。
8時頃、トレーニングに。
天気はドンヨリ曇り。
まぁ、寒くないのでOK。
黙々と走る。
初日から踏みすぎると後でヒドいことになるので踏まないように回すイメージで。
宜野湾から北谷ぐらいで雨がパラパラと。
まぁ、すぐ止むでしょ、通り雨やん?と余裕で走り続ける。
しかし15分後に土砂降り。😖
天気予報では雨の話なんか1mmもなかったのに!
なんじゃーこりゃー。
我慢して走り続けると。
万座ぐらいで雨があがる。😊
急に晴天に。🌞
これだから沖縄の天気は信じられない。
名護から走ってきたライダーと話すと、、
名護は降ってなかった、との情報を得る。
なるほど、この中部地区だけの雨だったのね。
んじゃ、ここからは余裕のライドかな?
と再び走り始めると。
いやいや。
ぜんぜん。
また雨が降り出しました。☔
そしてもうずぶ濡れに。😞
まったくもって最悪や。
トレーニングどころではなく引き返そうか?と考えたけど。
殆ど、折り返しまで来てたのでもう諦めた。
11時半ぐらいに折り返し地点のエンダーに到着。
大勢の家族連れでごった返す店内にずぶ濡れのジャージで侵入し、シゲシゲ光線を浴びるも怯まず、臆せず。
ヘトヘトだったし濡れた服を乾かそうと1時間近く休足。😀
その後、折り返して、山岳地帯に突入して西海岸へ。
ここで、またさらに雨が強烈になり。
もはやトレーニングは完全に吹き飛び「安全に帰る」という状況に。
途中のローソンで1200円のレインコートを調達。
これはいつも雨に降られるとボクが調達するヤツです、いつもコレにしてます。
同じのにすると要領がわかってるので、、完璧に対処できますからね。(笑)
まず心拍センサーのベルトを外し。
ズボンの右裾に巻き付けてアウターチェーンリングで破れるのを防ぎ。
ジャージの上にレインコートの上着を着て、その上からウインドブレーカーを重ね着します。つまりレインコートの上着は「インナー」に着るわけです。
いちばん上にレインコートを着用するとこの手のコートは貧弱なので下り坂なんかの風圧で破れますからね。
インナーに着用するのがボク流。(笑)
これで少々の☔ならへっちゃらですわー。
ブルベで鍛えられてますからねー。
真冬の雨の山岳ブルベに比べたら、天国のようなもんでした。(笑)

ただ雨で視界が悪いのと、路面が滑りやすいのでゆっくり安全に帰りました。😊

そういうわけで。自主トレ1日目は天候に恵まれず。
なんだかなーちょっと寒いなーせっかく沖縄まで来たのになーって感じで終わりましたー。
明日も頑張ります。🚴💨


最近ですねー。
4Kモニタ(チューナーが着いてないヤツ)がどんどん安くなってるので。
いよいよテレビを廃棄してモニタだけにし、YouTUBEとAmazonTVだけのライフスタイルに変えようか?と模索中。
もうテレビ番組は観ないで良い感じ。
人生の貴重な時間をくだらない無料放送を観ることに費やすのはものすごくMOTTAINAI気がしてきたんです。自分の周囲を見渡してみると「刻のフィルム」を「ただボーッと無料番組を観て無料の代わりにCMを観て生きる」という人間だらけ。
「何のための人生?」に終止符を打ちたい。あれって要は自分の人生を切り売りする代わりに放送を見せてもらってるわけでしょ?そんな価値のある番組なん?って思わない?
少なくともボクはテレビを観て過ごす時間は年々無くなってきてる。やりたいことがいっぱいだから。
どうせ今現在は朝のNHKニュースと夜のNHKニュースぐらいしか観ないし。地上波はまず観ないし。有料放送ぐらいしか観てないし。くだらないならトコトンくだらない方がいいよ。地上波のはつまらない。たぶん放送倫理協会?みたいなのがウルサいからツマンナイのしか放送できないんでしょ。んじゃ要らないな。
新登場  Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon (2018-12-12)
売り上げランキング: 3


0 コメント: