2019年3月31日日曜日

年度末

週末報告

3月30日

朝はコメダコーヒーで朝飯。
オフクロとだいたい週末は来てるので既に常連入り。(笑)

カフェはダイスキなので毎日でも良いんだけどね。
終了後、朝風呂して天気と睨めっこ。
降るのか?降らないのか?
予報では夕方から雨。
降り出す前に帰ろうというのと、降り出してもすぐ帰れる近場でのトレーニングに。
目標は140TSSぐらいかな。
晴れてたら200TSSのつもりでしたけどー。

定番の御斎峠からアセボ峠へ。
そこから最近お気に入りの水口のスタバへ。
以前は彦根か大津のスタバに入り浸ってたんですが、最近は水口。
ここからならすぐ帰れる?でも1時間はかかるか。(笑)
スタバなのに空いているのが特徴の水口店です。(笑)

その後は戻るルートで。
夏場はここから鈴鹿スカイラインに行ったんだけど、この日は☔っぽなので止め。
案の定、自宅まで15分ぐらいのところで土砂降りに。
コンビニに逃げ込んで雨が弱まるのを待つもいっこうに弱くならず。
諦めてずぶ濡れで帰宅。😓
風呂にはいって解凍作業。
トレーニングも大事だけど風邪はひきたくない。
この日は予定より短めに終わり。
日曜日はどうなるかなー?
と期待して残りの時間はゲーム三昧。


3月31日

少し前まで天気予報では天気は良いとされていたのに。
当日になってみると不安定な天気。
晴れたり曇ったり雨が降ったり。
ナンヤネンソレ。

明け方近くまで土砂降りだったので。
起きてみたら路面ウエットだったので走れず、朝コメダへ。
二日連続。

帰宅してからダラダラと支度して。
予報を見ると11時頃ににわか雨。
仕方ないので日曜日も土曜日と同じコースを走り、降り出したらいつでも帰宅できる近場を走ることに。

ということでまたもや御斎峠からアセボ峠へ。
んで同じようにスタバ水口店へ。

途中で小雨にやられましたけど。なんとか予定通り走り終えました。
しんどかった。
2日目はやはりぜんぜん脚が回らず。
右膝痛いし。😓

鈴鹿スカイラインはもうちょっと暖かくなってからでいいや。
このルートは気に入ったのでしばらくココを走りたい。🚴💨

3月のトレーニング結果

0 件のコメント: