2019年3月20日水曜日

BRM321神戸200km Mt.ROKKO DNSしました

BRM321神戸200km Mt.ROKKOにエントリーしてたんですが、DNSを決意しました。
すんません、2年連続で六甲山に登れませんでした。😞

ここから理由(いいわけ)をずらずら書きます。(恥)
まず、天気予報がどんどん悪化していきました。😓
当初、午前中のみ雨模様でしたが、どんどん悪化。
最終的にはほぼ終日雨模様の予報をなり。
昨年も雨でDNSしたので今年も諦めました。
何と言っても雨で六甲山はデンジャラスすぎて無理です、ボクのレベルじゃ。😖

少し前まではものすごく燃える思いがあって。
がんばるでー!って感じだったのです。
ホテルまで用意してたし。(スタート地点近く)
んで翌朝、しまなみ縦走のため尾道まで自走するつもりでした。(240km)

更に。
実はCervélo C3のヘッドパーツが逝かれてまして。😓
少し前の沖縄自主トレでの雨天走行が災いし。
ベアリングが渋くなってしまい、ハンドル操作が重いのですわ。
これも気持ちを萎えさせた要因です。
現在、交換パーツ取り寄せ中です。
晴れてたら良いんでしょうけど、雨天走行になると、そもそも壊れかけてるのに、更に壊れそうな気がして仕方ありませんもの。
(ヘッドパーツが完全に壊れるとフレームに最悪のダメージを受けちゃうので)

ということで。
ホテルは既にキャンセル済。
オダ近にもDNS通知済です。
こうして2年連続敗退です。😖
まったくもってめんぼくない。

週末の「しまなみ縦走」を当初の予定では1日のみの参加予定でしたが、六甲山ブルベDNSしたので2日目も縦走することとします。🚴💨
負荷はぜんぜん違いますが。
何もしないよりは良いでしょう。
たくさんのサイクリストとわいわい賑やかに走りたいです、よろしくお願いします。😊


2 コメント:

tarou yamada さんのコメント...

濃霧での夜の六甲は半端ではありませんでした
事故なく下山出来たのがラッキーと思えるくらいの天候でしたので。
DNSが正解かもしれませんよ

susamishin さんのコメント...

お疲れ様でした!
再度山はたまに走る道なのでよく知ってるんですが、明るい時間帯しか経験ありません。
舗装がお世辞にも良い道ではないので濃霧、暗がりは危険ですよねー。