2019年3月28日木曜日

クランク折れた

3月27日

朝練。
5時起床。
😪
ブツブツと呟いてから朝練へ。
いつものコースで御斎峠へ。
朝は気温が5℃しかなく。
ぐんぐん気温が上がり途中で10℃越えて暑くなる。

まったくこの時期は服装に困る。
途中で脱いだって脱いだジャージが邪魔になるしな。
結局、寒いか?暑いか?で我慢して走ることになるので「暑い」で我慢することをいつもチョイスする。😑
いつものコンビニで朝練メニューは終了。
悲劇はこの後に発生。😖
コンビニでコーヒー飲んでから、最後の会社までの登り坂で「よいしょっ」って感じでいつも通り踏み込んだら、、、スカッと左脚が地面を蹴りつけた。???
あれ?クリートはずれた?
そういやもう長いことクリート交換してなかったから、寿命が来たんかな?と思って見たら…




クランクが折れてました。😲
すげー。
驚いたわ。
ボクにこんなパワーがあったんか。(笑)
ナイナイ。
金属疲労、というヤツですかね?
なんで折れたのかは不明。
多くの人から「ネタですか?(笑)」とか言われましたが。
ネタのためにSRMパワーメータ付Dura-Aceクランクを折るヤツは居ませんよ。😞
Duraのクランクセットが使いたいわけではなくSRMが使いたいのでこのクランクセットを使ってきたので。
困りましたなー。😓
しばらく別のバイクに乗ることとしますわー。
ヘッドパーツもガタついてるしメンテナンスやねー。

0 件のコメント: