2019年4月11日木曜日

遠征4日目の続き

4月11日

午後2時までチェックインできないー。😖
寝てないから眠いーライツー。
することないのでブリスベンの街をブラブラと徒歩で散策。



街中のあちこちにTour de Brisbaneのポスターや旗が飾ってありました。😊
いよいよやー。😀
気持ちは高ぶるものの、身体はシンドイ。
眠くてトボトボ歩いて。
公園のベンチで寝たり。
カフェで遊んでたり。
ようやく2時になってチェックイン。😊
部屋はシンプル(すぎる)部屋でした。
早く言えば「ワンルームマンション」って感じ。
小さなキッチンもあり長期滞在型のアパートってとこ。
長期滞在用ですが短期しか居ませんけどね。(笑)
部屋に入ってからは眠いのを我慢して、まずシャワーしてからバイクの組み立て。
機材チェック。
それからジャージに着替えて軽く試走に出かけました。😊



コースをトレースしてみましたが、少しだけ。
Brisbane市内のど真ん中っぽいとこ、ガンガン走りますねー。💦
大阪で言えば御堂筋ですよねー。
そしてバイパスも走るみたい…新御堂筋な感じのとこも。
110kmの多くを市内を走るルートにしてるようです。
すげーな。市内の通行止めハンパないぞ、こりゃ。
日本だと都市部でのレースは周回か、最初だけ都市部ですぐ田舎を走るように設定されるんですがー。
Brisbaneは豪快に都市部をグルグル回ってバイパスも何度も登り、折り返したり。
なかなかトリッキー。
ボクはこういうコースは経験がないなー。
苦戦するかもなー。わかんないもん。
明日は終日、コース試走に費やそうと思います、しっかり走っておかないと難しいわー。😖

走り終えてからスーパーで買い物してホテルに戻り。
その後、着替えてインド料理店へディナー。



何故かインド人ウエイトレスとは英語が完璧に通じましたねー。
オージーにはぜんぜん通じません。😢
まぁ、通じ合える気がしないんですけどね。(笑)
ローカルビール美味しかった。
インド料理は日本の方が美味いなぁ。

右脚が痛いって言ってたら、今日見たら怪我してた。(笑)
痛いはずや。😖
内出血しとるし!
アカンやん!最悪やん?!
おやすみ!!

0 コメント: