2019年10月25日金曜日

福井へ

10月25日

前夜から土砂降りでした。
明け方4時ぐらいに起きたときもうスゴイ雨音でしたが。
天気予報では朝の9時頃には止んでくる、ということでしたので。
できれば走りたかったので、、出発を遅らせてでも走ろうと思ってました。
と、、こういう呟きを吐くほど弱気になってます。(笑)

起きたのは6時半ぐらい。
そんなわけで。
起きた時点で「こりゃアカンな」って思えるぐらい土砂降りでした。😓
今んとこ往路を諦めただけです、復路は走るつもりです。

んで。
小降りになったら最寄りの駅まで行って電車に乗ろうと準備してたんですが。
まったく小降りにならず。(笑)
いや、普通に土砂降りがひどくなっていったんですよねー。
天気予報屋さん、超ハズレてますけどー。
待てど暮らせど、雨はあがらず。
このままでは福井に行けなくなりそうだったので。
意を決して土砂降りの中、自転車で走って最寄り駅まで行きました。
だってそうしないと電車さえも運休しそうな激しい雨だったから!

なんとか電車に乗り込んでみたものの。
遅延しまくりー。😓
まぁ、なんとか京都まで行けばサンダーバードでひとっ飛びやー!と思ったけど。
遅延がひどくて乗り継ぎ最悪。
必死で京都駅に到着するも、1時間待ち。(笑)
京都に着くまでに電車の中でサンダーバードの指定席券は購入済。😊
金曜日の帰宅時だからすぐ満席になると察知。
案の定、残席少なかったぜ。
福井駅に着いたのは午後6時半。
もうフラフラ。
明日は午前4時起きの予定。
コンビニ弁当で晩飯を済ませてさっさと寝ます。😪
おやすみなさいー。
明日は雨は降らないでねー。🙏☀

0 件のコメント: