2019年11月9日土曜日

さあ沖縄

11月8日 旅立ちの朝


7時少し前に起きて。
急いで当日準備開始。
いつもながら当日にならないと何もしない。
最寄りの駅までガタガタの自転車で。(笑)
5日間ぐらい放置してても絶対に盗られないレベルのオンボロ。💦

とにかく体調を維持することに全力を注ぎました。
寒暖の差が激しくて油断するとすぐ風邪ひいちゃうから、虚弱体質やから。😨
電車の中がイチバン感染するからねー。
油断大敵や。

関空到着後はMOSDOでランチして、すぐ検査所を通過し、薬局で喉飴など購入してたらツール・ド・北海道で闘った選手と遭遇。
声をかけられました。😊
チームジャージでウロウロしてるから目立ちますわな。(笑)
お互いの健闘を誓い、沖縄では同じレースを走らないのでちょっと安心。😅
今年は140kmにだいぶ別れたみたいなのでーどんなレースになるだろう?
ボクには140も走る能力はどう考えてもないので100km一択ですけどね。(恥)
2時10分のフライトで那覇空港へ。
空港から出るのが早く。
レンタカーの送迎車もすぐ来てくれて。
例年よりスムーズに移動できました。😊
スカイレンタカー早いなー。
おかげで愛して止まない「うみちか食堂」へも例年より1時間ぐらい早く到着。
今年も「カレー沖縄そば」を頂きました。😊
カレーで溺れそうなサイズなのにこれで「中サイズ」ですよ。
大盛りだったらカレーの海じゃないですかね?😍
レースでなければ大盛り食ってることでしょう。(笑)
食後は一路、ホテルへ。
今年もいつもの「オクマリゾート」で宿泊。

フライトタイムも同じ、食事も同じ、宿泊先も同じ。(笑)
何も変わらない、いつもの「ツール・ド・おきなわ」です。😅
旅行じゃないからこれでいいのです、勝負だもの。(笑)
しかしこのあと我慢してたものが爆発して泡盛「残波」をグデングデンになるまで飲んでしまい気絶するように就寝。
なんだかよくわからないまま気絶してました。💦

11月9日 作戦計画


朝は7時半ぐらいに起床。
飲みすぎたのでちょっとしんどかった。
さすが泡盛、、気持ち悪くはならないですねー。

8時ぐらいから朝飯食べて。
その後、愛車の引取、組立を部屋のテラスで作業。😊
今年は庭付きのコテージを借りてます。😍
クルマでいつもの場所まで移動して普久川ダムの登りだけ🚴💨
登りを追えたらちょっとだけ下りも走ってみた。
少しクリート位置を弄ったのでその感触だけ確かめたかった。
走り終えたら、次はクルマでコースを走る。
舗装の状態。
工事箇所の有無をチェック。
やはり台風災害?なのか?ところどころで片側通行になってる。
これはけっこう危ないな。
注意が必要。

名護までドライブして受付会場へ。
ゼッケンなどもらってホテルへ戻り、今日の予定は終了。
あとは晩飯食って早く寝るだけです。😊
受付会場でも多くの知人、毎年闘う選手などなど、、お見かけしました、ご挨拶しました!
みんなで良いレースにしたいものです。🔥
明日はこの一年の集大成、一滴も残さず使い切る覚悟で走ります。😊🔥
応援、よろしくお願いします。

0 コメント: