2020年1月25日土曜日

to be continue

1月25日 沖縄へ


朝は御前7時起床。
夜は何時に寝たのか?わからない。
たぶん一度寝て、起きて、また寝た感じ。
ということで現在、空港へ向かう新幹線内で書いてます。

よくわかりませんが新型ウイルスらしいです。
あまり気にしてませんが。
経済にまで悪影響を与えそうならヤバイ気もします。
なにせ相手は中国人。
数で勝負されたら敵いません。
まぁ、そんなこと(パンデミック)にはならないとは思いますけど。
(昔ほど中国人もバカじゃない)

昨今の出来事で気になるのは。
コンビニの店長とかオーナーが「不眠不休で働いて」どうのこうのって件。
えっと。
資本主義経済社会では。
「いっぱつ儲けたろう」と思って資本を投じオーナーになったら。
失敗することもあるでしょ?
失敗したら「助けてくれ」はちょっと調子よくない?
って思って観てますが。
世論は何だか変な風に「可哀想だ」とかいう雰囲気ですよね。
あれって失敗してなくて成功して儲けてたらどうよ?って思わない?
ビジネスなんて投資したら誰もが儲かるわけじゃないし。
多くは失敗するし。
無一文になることもあるし。
身体を壊して死んじゃうことだってあるよ。
それがイヤならサラリーマンやっときなさいってことじゃないの?
いつから共産主義社会になったの?
そんな甘いわけないやん。
って思いましたー。
さっさと飛んじゃってやり直した方が早いよ。
失敗は認めないとね、次に進めない。
ま、そういうことです。


0 件のコメント: