2020年4月21日火曜日

New PC計画4

「GWに自作PC作るぜ計画」その後

えっとPCケースが届きました。😊
残念ながら未開封で放置。(笑)
いつもの通りです。😅
GWにやるつもりですので、それで良いのです。

今日、CPUとかオーダーしました。😊

CPUは色々考えた結果、やっぱりコレにしました。
最上位のCPUはやはり高すぎで、今回は見送り。
AM4、第3世代はもう少し速くなるんかな?
数年後が楽しみです。

CPUクーラーは前述の通りコレです。
派手な水冷です。
AM4は発熱がスゲエ!ってのは聞いてるので、簡易水冷を選びました。
ケースも大きいので余裕だと思ってますけど、組んでみてからいろいろ考える。


そしてついでに「滅多と使わない光学ドライブ」もオーダー

考えてみると組み上がってから「やっぱり光学ドライブ追加しよう」って思うと面倒くさいってなっちゃうんで。(笑)
最初に組んでおく方が良いかな?って考えです、高いものでも無いしね。

ということで。
発注は取り敢えずこれで一旦休止。
あとは細かなケーブル類とかそういうのを追加購入するかも。
キーボードとかディスプレイとかはずっと後回しになると思います。😊


0 件のコメント: