2020年7月23日木曜日

四連休初日

7月23日

今日から四連休。😊
やりたいことは山ほど。
やりたくないことも山ほど。
しかしCOVID-19の猛威も凄まじく。
動いて良いのかどうか判断に苦しむ感じだったりもしますが。
今んとこ、個人的には「都会の問題」と思ったりもしてますので。
過疎の村に住んでる人達に言わせればそんなもんです。
全国一律にCOVID-19と付き合わせようとするのはオカシイですよ、だってこっちには満員電車も映画館も無いんですから。

ということで。
今朝も休日の日課である朝コメ活動。😊☕
田舎にあるのはコメダだけ。
スタバはないよ!(笑)
おかげで悩む必要もなく競争もありません。
あるのは早くお店に行かないと満席になっちゃうよ!的なヤツです。😊
ここしか無いのでCOVID-19でも大人気。☕

今日は天気は良くなくて。
いつ降り出してもおかしくない空模様。
ただ、ボクの四連休でトレーニング🚴💨できるのは今日だけなので。
予報では雨量1mm程度だったので走るつもりでした。😊

朝コメ活動を終えて帰宅して朝風呂決めてから、ボツボツと身支度を調え🚴💨。
家を出たらもうポツリと降り出していて。
本降りになってもすぐ帰宅できる「アラウンド・ザ・諏訪」コースを走ることにしました。😊
走ってる途中で気がついたのですが。
こないだの日曜日の走行記録でもおかしくなってた「獲得標高」ですが。
どうやら愛用のKarooのファームウエアアップデート以後、標高の計算がおかしくなってたようです。
Karooには標高値の「キャリブレーション」というメニューがあって。
それを実行したら復活したようです。
今日、走ってるときにキャリブレーションを実行し、それ以降は獲得票高知が蓄積されるようになりました。
ってことで記録は標高711mですが、何度も走ってるこのコースは1000m以上はあるのですよねー、あー勿体ない。(笑)
それにしても身体の弱体化はひどく。
今日も途中でフラフラになりました。(笑)
獲得標高、、そうだなぁ、、、500mぐらいから、、もうダメですね、登れない。
あとはもう惰性で何とか?登ってる感じです。(恥)
でも今はそれでも「登り続ける」だけだと言い聞かせてます。
「速く登る」はまだまだ先の目標。
いまは「登る」だけで良いです。😅

明日からはお気に入りの隠れ家で残りの連休を過ごします。😊
噂の「GO TOキャンペーン」とは関係ありません、キャンペーンが決まる前から予約してましたから。(ただキャンペーンに参加できるなら無条件に参加してお金もらいますよ!)
ニュースでは感染者が増加してどうのこうの言ってますけど。
それはそれで。
警戒しつつ。
注意しつつ。
遊びます。😊
観光旅行するわけじゃないので「自宅で巣ごもり」するか?「お気に入りの隠れ家で巣ごもり」するか?の違いですね。😉






0 コメント: