2020年8月3日月曜日

週末報告「100km限界説」

いよいよ8月。
梅雨も明けたようです、たぶん。

しかし、先日書いたように遠くへは行けない理由ができてしまったので。
近所をウロウロする休みになりそう。
そういや5月のGWもそうでしたねー。😓
ドムドムバーガーで販売されてる「ドムドムマスク」を手に入れました。😊
マスクも最近ではすっかり「定着」?したので。
普通に手に入るし。
正直言って、1日中、マスクしてるわけでもなく。
最低限の装着にとどめているので。
もうこれ以上必要とは思いません。
いま、だいたい5枚?所持しています。(布製)

そんなわけで8月1日の休暇も朝はコメダからスタート。☕
朝コメダが終わったら、帰宅して準備してトレーニング🚴💨へ。
今日の目標は「100km走る」でした。
コースは事前に決めてたコースで。
前半戦で獲得標高の殆どが終わり。
後半は平坦って感じです。
ああ、クソシンドイ。
正直、ここまで体力低下してるとは思わなんだ。(恥)
レースなんて恥ずかしくて出走できませんな、こりゃ。😞

できるだけ日陰で、交通量が少ないルートで北上し。
折り返して南下し途中のスタバでランチ。☕

ドーナツまで食べた。
このスタバに到着したときは既に疲労困憊。(恥)
フラフラのボロボロでした。
ここから残り30kmぐらい。
これがまたキツい。
暑さと怠さと痛みで閉口しましたわ。
放心状態でトレーニング終了。
最終のコンビニでお茶をがぶ飲み。

帰宅してからも色々貪りました。
まあ、予想内の熱中症ですね。😅
んでこの日はグッスリと寝ましたー。


8月2日

またも朝コメダへ。
前日の土曜日よりは涼しい感じ。
朝コメ活動後は黙々と支度してトレーニング🚴💨へ。
同じコースを同じ時間帯に走る!
途中、パワーメーターが認識されなくなり。
Karooを再起動。
たまに起こる現象。
ソフトウエアアップデートがあると発生するよねー。
んで、またもフラフラのボロボロでスタバへ。
ランチを終えたらボトルのお茶を入れ替えて残りの距離を項垂れながら必死で走る。
んで、いつものコンビニで終了。
疲れ果てた。
2日間で200km 標高2400mでした。
13時間ぐらい?かかってるくさい。
まったくもって面目ない。
これじゃBrevetですら走れない。(時間切れ)
まったくの虚弱体質です。💀
また一から鍛え直しかー。

コロナ後はずっと仕事、会議、自粛でまともに練習できんかった。
ダメやね、なんとかせんとな。

0 件のコメント: