2020年9月23日水曜日

リゾートで沖縄に

シルバーウイークとやらで沖縄に行ってました。😊
落ち着いて考えるとリゾートで沖縄に来るのは初めてかもしれません。😅
年間で何度も来てるんでるけどね…

9月19日~22日

神戸空港から飛びました。✈
田舎者なのでどこから飛んでも大差ないからです。



自転車にも乗らないし。
海にも(ダイビング)行かないので。
荷物がリュックサックヒトツだけでした。😅
身軽なもんです。

初日は到着したらもう夕方なので晩飯から。




あ、今回の旅行は「ひたすら喰って呑んでる」だけなのでお店の紹介ばかりになるか。(笑)
ディナーは無性に肉が食いたくなったので肉食獣。
yonar's gardenが一軒目の晩飯でした。😊

肉食べた後は居酒屋で酒飲んでた、オリオンビール。😊🍺



翌朝は、ひたすら温泉に入り浸ってました。
海が見えますが海には一度も行かず。😅

水着を持ってきてなかったのでした。💦
うーん、やっぱり泳ごうかな?と決意し、ホテル内のショップで買うと高いから、と近所のショップまで歩いて行って水着を買ったら、あとで見たらホテルの方が安かった事件発生。😖
ナンテツイテナインダ。
気を取り直して、二日目の夜はイタリアンへ。
ここはけっこうゴージャスで美味しかった。😊
お店はこちら。
https://www.huge.co.jp/restaurant/posillipo/posillipo



パスタも食べたけど写真を撮る前にぜんぶ喰ってしまった。💦
ここは気に入ったのでまた来たい。

3日目。
ちょっと遠出してアウトレットモールへ買い物。
しかし何も買わず。(笑)
スタバでお茶しただけ。

とにかく混雑を避けたかったので。
人が増えてきたら逃げる、という行動様式でした。(笑)

他にもモールへ行ったけど、ものすごい人で混雑してたので、すぐさまタクシーに乗って逃げたので滞在時間10分未満でした。

んで、また離島?のホテルへ逆戻り。
この島内に居ればCOVID-19なんか怖くない。😊
んで沖縄そばを食べました。
V3というメニュー名の「沖縄そば」をいただきました。ペロリ。
お店はこちら。
https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47016323/

あとは買ったばかりの水着でホテルのプールで遊んでました。😊


泳いだりなんかできません。
シンドイもん。
たまにモヒート飲んだり🍺飲んだりして。
あとはずっとTabletでニュースみたりYouTUBE観たりしてました。
プールは島の高台にあって、プールからビーチが見えます、眺めは素晴らしいですが。
オサーンですので無理はしません。
プールを泳ぐフリをして歩いていただけです。🚶

この日の夜は連日通っていたカフェバーで食事。
なんかギターを弾いて唄ってくれてたので退屈しませんでしたが、あんまり上手くなかった。(笑)




2軒目で酒飲んでお刺身食べたのはこちら。

https://www.umikajiterrace.com/profile/mirai/

基本的に「瀬長島」という島から、殆ど出ていません。😊

ニュースを観ると国際通りのある県庁周辺はすごい人出だったようで。
そんなリスクの有る行動はとりませんでした。(笑)
島内には殆どボクに必要なモノは揃っているし、何の不便もなく。
(コンビニだけがない。)
ヒトはそう多くなく(ガラガラではない)ゆったりとできました。😊
わざわざグァムやワイハーまで行かなくても十分ですし。
嬉しいことに「マナー最悪、やかましい、中国人団体観光客」がゼロですから!🙌
COVID-19は悪いことばかりじゃないですね、今回の旅行はGO TOキャンペーンで来てますので安く来れましたし。😀
是非、また来よう、と思いました。🤩

バイバイ オキナワ



11月にまたオキナワにキマス。😊
今度はBrevetですけどね。😅🚴💨



0 件のコメント: