2020年9月25日金曜日

IFTTT Pro

 長らく愛用していた「IFTTT」ですが。
(2014年から使用しています。)
少し前に「有料化する」と案内が来てたんで。
さて?どうしたものか?と考えていました。


当初は課金するつもりはなかったのですが。
考えてみると「有用なアプレット」がいくつか有るのです。
(殆どが使えなくなっても構わないアプレットですが。😅)
そのうちで重要なのが毎朝の血圧や体重計測の数値を自動的にGoogle Spreadsheetに転記してくれるアプレット。
これは標準のアプリに「数値を書き出す」という機能が存在せず、IFTTTでしか実現できないのです。

さらに。
「いまなら月額$1.99でもいいよ」というキャンペーン期間中?とやらで。
色々、調べてみると「この価格はキャンペーンが終わったら、絶対もうやらない価格」のようです。つまり早い話が「今だけスペシャル価格やで」ってことみたい。😅
月額「200円」なら許容範囲か?と考えました。
ボクが動かしているアプレットは50ぐらいあります。💦
(多過ぎ)
これを「無料で動かせるアプレットは3つ」という制限内に納めるのは至難の業でしょう。
それと有料化すると「さらに凝ったスクリプトを組める」というオマケも有りマス。😀
ボクにそんな凝ったスクリプトを書けるかどうか?疑問だしそんな複雑な処理を必要とするシチュエーションが有るのか?という疑問もありますが。
気にせず、課金しました。(笑)

さあ。
月額200円分、使えるかな?😀
しばらく遊んでみて「やっぱ要らない」になる可能性もありますが。
2014年から6年も遊んできたので、もう少し付き合いたいです。😍



追記:9月28日
クレジットカードからProの料金が引き落としされてました。😊

215円でした。
月額215円なら許容範囲でしょう…
菓子パン1個ぐらいかな。


0 コメント: