2021年1月6日水曜日

謹賀新年

 1月6日

既に新年になって6日が経過したのですが遅ればせながら「明けましておめでとうございます」です。

すんません、遅くなりました。
近況報告です。



かねてからの予定通り、沖縄で年越ししました。😊
コロナ禍ということもあり最後の最後まで行くかどうか?考えましたが。
結局、何処に居ても大勢で会食したり、酒飲んだりするわけじゃないんで。
「リスクは同じ」と判断しました。

実際に誰かと一緒に旅行するわけではないですし。
滞在時にサイクリングして遊んでましたがこれも単独行動。
長年、「別に独りでもまったく問題無い」ライフスタイルなので。(笑)
コロナには強いと思われます。

滞在初日。
悪天候のため、ホテルから殆ど出ず。
ずっと部屋でヒトリボッチで遊んでましたよ。(笑)
スーパーに買い物にいったぐらいかな?
大勢の人間を見たのは。
それでも滞在時間、10分以下ですからねー。
オサーンがスーパーで長居することはないわなー。

滞在2日目。
天候は少しは回復したもののやはりドンヨリ。
意を決してサイクリングに出かけるもののすぐに雨に降られて雨宿り。😥
コロナ禍なので、風邪をひく、ということは避けたいんですよねー。
なので雨に濡れることを極端に注意してるんです。
降り出したらすぐ雨宿り!
この日も、何度もコンビニに逃げ込んでました。
ランチタイムはオキニのスタバで。
この日はここまでで疲れちゃって帰路へ。

初日から気合い入れ過ぎちゃうと大変なことになるので。😅
徐々に上げる感じ。
と思いつつ。
身体が重い。🐷

滞在3日目
元旦ライド。
この日は良い天気でした。😊☀
調子も良く、良い感じで回せました。🚴💨

100kmで130TSSぐらいでした。
まぁまぁですね。

滞在4日目

再び悪天候に。☔
朝から小雨が続き。
強風だしさっさと諦めて映画館へ。
映画館から出てきたら良い天気でした。(笑)
鑑賞した作品はこちら。
外食もほとんどしないでホテルでばっか食べてました。

滞在5日目
天気はドンヨリ曇り。
降るか?わかんないので。
降られたらすぐ帰れるコースで。

当初、こんなに走るつもりは無かったのに、定番の海中道路まで行ってしまったら、こんなに走ってしまったわーって感じです。😅

もう何回も来てるんですけど「定番」ですからねー。😅
しんどかった。

滞在6日目 最終日。
天気はダメ。
午後から雨予報でしたので。
午前中だけ、、さくっと北谷をウロウロして終わり。
体力の無いボクにはこれぐらいで十分です。😅
ああ、なさけない。
感染対策がしっかりしてる大規模チェーン店でしか食事してません。
残念だけど、この時期、個人経営のお店ではなかなか食事できません…
写真のスタバで管総理大臣の記者会見をYouTUBEで観てました…
(ああ、またかぁ…)ってのが感想ですかね。
今年も大変な1年になりそうだ…




0 件のコメント: