2021年5月17日月曜日

週末報告

週末報告です。

5月15日

この日は「しっかり走るつもり」で気合いを入れて起きました。
といってもいつも通り朝はコメダから。☕
この辺は至ってマイペースで。


もそもそっと準備して。
Cervélo R3でライドへ。
目標は獲得標高1300mコースへ。

まず500m登って御斎峠へ。
そこから信楽を抜けて「こんぜの里」で400m登って。
その後は旧東海道でしばらく平坦路。
いつものスタバでランチ。

スタバはけっこう混んでました。
GWの方が空いてましたね。(笑)
「そういうことなんでしょう」。
テレビでワイワイ言われてるときだけっすね、人流なんてもんは。
世の中、マスコミに振り回されすぎです。
真実は自分の目に映るモノだけですよ。

スタバから残りのルートはさほどキツい登りはないんですが。
アップダウンばかりで標高は300mぐらい。
雨が降りそうになったので予定より短めに切り上げて帰宅。😊
真っ黒な雲が迫ってたのですが、結局、降らず。
また「降る降る詐欺」られたようです。😢
日曜日は雨予報だったので多めに走りたかったのになー

帰宅してからは。
ゲーム三昧!!🤩

バイオハザードヴィレッジ、頑張ってます。
オサーンなので集中力が続かず、1プレイ1時間ぐらいで終わっちゃうんですがー。😅
残念ながら15日はトロフィーゲットなし。😢



5月16日

この日は雨予報だったので諦めてました。😅
7時半ぐらいに起床。
すぐさま朝コメダへ。
コメダに来たときは降ってなかったけど、コメダを出たときは降ってました。😅
帰宅後は愛車「Cervélo R3」の気になる異音をチェック。
どうやらヘッドパーツから音がしてるみたい。
ボクのレベルでは「ヘッドパーツは素人が触るな」という認識なので。
自分での修理は諦めショップへ行くことに。

久しぶりに隣町へ行くのでオフクロも連れて行って、帰り道に一緒にランチタイム。
これまた久しぶりにお好み焼きを食べる。🤩
生まれも育ちも大阪人なので「粉もん」が大好きです。🤩
カレーライスと同類です、粉もん!

「最後の晩餐」にはカレーライスとお好み焼きが良いなぁ、と常日頃考えているほどです。

腹一杯になって帰宅後は、ろくすっぽ運動もせずゲーム三昧。
肥るのも無理はない!🐷

この日は頑張ってトロフィーゲットに燃えました。🔥

というわけで。
ボス(らしきキャラ)を2人撃破!
夫人は少し前に撃破してるので四天王のうち3人倒したで!🔥

あとヤフオク!でVITAのゲームを300円とか500円でがんがん落札してるんですが。(笑)
出かけることが殆どないのでVITAを手に入れたのに殆ど触ってません!キャー。
心配してたとおりになってきた!💥

0 件のコメント: