2021年6月25日金曜日

健康診断

毎年恒例『健康診断』の日でした。

例年ならだいたい5月にするんですが。
今年はCOVID-19のせいで胃カメラの検査に時間を要するとかで混雑していて予約が取れず。
6月となりました。


胃カメラで待たされるのがイヤだったので朝早く、、8時20分から受付開始で8時前には到着したんですが、それでも1番にはなれず。
四番目の到着でした。💦
ですが、胃カメラを受診する患者は別らしく。
早く行っても無駄でした。😅
胃カメラ受診は最初の受付待合室から別室へ移動。
その後、抗原検査となり。
「唾液採取」という「例のアレ」をやらされまして。
「この容器のこの黒い線まで唾液を入れてください」と言われ。
必死で容器に向かって唾を吐きまくり。
(おーい!これ以上出んわーーー!)ってなる感じで黙々と吐きました。
要はここで1番に吐き終えたら最初に胃カメラを受診できるわけです。(笑)
頑張った甲斐があって「1番」の札をゲットできました。
しかし、すぐに呼び出され、「あなたの唾液は青い液体が混ざっていてダメだ」と指摘されました。(笑)

はい!
唾液が青くなったのは出かける前のエチケットでリステリンでお口クチュクチュしたからでーす!!😅
ということで再度やりなおしになりましたが。
「1番」札はそのままキープさせて貰えました。(ずるい?)

  • レントゲン
  • 心電図
  • 身長、体重、血圧
  • 採血
  • 聴力、視力検査
  • 診察、問診、メタボチェック
  • 胃カメラ
以上の項目を無事にこなし。
終了は10時半でした。😊
胃カメラでいつもすごく待たされるので、、ここで「1番札」獲っとかないとお昼頃まで待たされますからねー!

昨夜からの「ラマダン」(絶飲絶食)も10時50分に終了!!
さっそくサンドイッチを頂いて帰ってきました!!
午後から出勤します。😅

0 件のコメント: