2022年2月22日火曜日

沖縄ブルベ合宿

2月18日から沖縄に来ています。
ブルベ合宿のつもりだったのですが。
事前の天気予報で「イマイチな天候」であることは知ってたので。
どうしたもんかな?と思ってはいたのですが。
そもそも2月21日までマンボなのでブルベはできないんで。
18日に到着して20日まではブルベできない(勝手に走るのは別)んで、その間は雨でも良いかな?って思って出かけたのでした。

18日

朝から電車で移動。

マンボで厳戒態勢の関空へ。
お店はいっぱい閉まってます。
飛行機の中もガラガラでした。
2~30人ぐらいしか乗ってなかったんじゃないかなー?🤔
おかげで広々、伸び伸びと機内を楽しみ、あっという間に沖縄へ到着。
到着したらホテルで一休みして。
晩ご飯食べたらもう眠くて。

さくっと寝ちゃいました。
シンジラレナイぐらい寒かった。

19日

起きてからさっそくスタバに行ってから映画館へ。
映画の感想文はこちら。
映画を観てからようやくバイクを組み立てて試走へ。寒い。
雨がいつ降るかも解らないので遠くへは行けず。
宜野湾までライド。
久しぶりの「うみちか食堂」で沖縄そば。🍜
注意してたけど、回避不可能なので雨に降られて木陰で雨宿りしました。☔


20日

沖縄マンボ最終日。
この日も寒いし雨でした。
何のやる気も出ないので、10時からカーリング女子応援をスタバでやってまして。
その後は、、この日も映画館に逃げ込みました。💦

感想文はこちら。
映画の後は最近導入を決めたAbleton Liveの練習をやってました。(弄ってただけ)

21日


ブルベの日。
ぜんぶで3つの沖縄ブルベにエントリーしてるのですが。
とても3つも走れないですし。
雨と寒さで、、、まったく走りたくなかったのですが。
せめて200を一本は走って帰ろうと決めて、この日は5時に起きて。
7時スタートで申請して旭町から走りました。🚴💨
スタート時から強風、、そしてすぐに小雨が降り始め。
Conditionはちっとも良くなりませんでした。
1つめの通過チェック、、海中道路のファミマに行くまでに雨が強くなった時間帯があり、走れなくなっていったん雨宿りしてました。
このときは半分ぐらいDNFしようと思ったんですが。
早くホテルに戻ってもすることないし。
まぁ、もうちょっと走るか…と走り出したら雨が小康状態になり、、、その後、ずっと小康状態のままでした。(笑)
クルマがワイパーを使わずに走れるぐらいの小雨が延々と降ってました。😢
風速はずっと7~10mぐらい、寒いったらありゃしない。
北行きはずっとアゲインストでまったく速度が出ず。
南行きは時間帯的に国道は渋滞になり速度が出ない。
つまりまったく速度が出ないまま終始走ってましたー。
おまけに体重が増えすぎてて、、ケツが痛いし、腰も痛くなり辛いばっかりでした。🐷
おまけにゴールのコンビニを間違えまして。(よくやる)
3kmぐらい通り過ぎてました。💦
疲れ果ててるのに3kmも戻りましたわ。😢
こうして12時間かけて200km走り終えました。
ああ、きつかった。
楽なブルベなんか無いんですけどね。
こういう御時世ですので「雨に濡れて風邪をひく」という愚行は避けなければイケません。
遊びに行って病気になって帰ってくる、というのはこの世の中では「受け入れがたき愚行」なのです。😢
なので雨が降ったらいつでもDNFするつもりでしたが。
ずっと決心できないほどの小雨って「ナニソレ」な気分でした。😖

ホテルに戻る前に吉野家ですき焼き食った。
新型の店舗で驚きました。COVID-19対応?のお店でしたねー。

ずっと雨で寒い沖縄ですが、ボクが帰ってからは暖かくなるようですよ、ナンデヤネン。😢

0 件のコメント: