2022年4月23日土曜日

VLOG

レーサーを辞めてからあんまりブログネタ無くなっちゃったので書かなくなったんですけど。
まぁ、考えてみればそもそも別に誰かに読んで貰いたくて書いているわけじゃないし。
自分的には「自分のブログは自分が一番読む」という持論は未だに崩していません。(笑)
結局、自分のためにLOGるんだと思ってます。😊
レーサー時代はとにかく何でも記録して読み返し、反省し、更に上を目指す、ってことをやってました。
今はそんな必要もなくなったんで。
好きに自分の日常を自分のために記録(ログ)すればいいんだと初心に戻りました。(笑)
最近@murachanのおかげでスマホで適当に動画を配信できることを覚えたのです。(笑)
ついでにIFTTTも組んでおきました。😊
スマホを取り出してさっと録画してさっとuploadできました。
条件としては
  1. Wi-Fiがある
  2. 5G回線が使える
  3. 周囲に誰も居ない
この三条件が満たされないと配信できませんね。(笑)
条件1と2はライブ配信時に必須でしょう。
でないと回線が重くてウンザリします。
ライブでなくて動画を録画してあとからuploadするならWi-Fiがある地点まで移動してからアップってことになるんでしょうけど。
どうにもVLOGって「撮りたいときがアップしたいとき」なので「あとから」って、もう気持ちも冷めてるんで、どうでもよくなっちゃいそうな気がします。(笑)
条件3の「誰も居ない」ってのは、、割と大きめに声を張らないと録音されないんで、、周囲に人が居ると「気がオカシイヤツが居る」と思われるってだけです。
思われても気にしない人間(だいたいのチューバーはそうだと思う)なら平気でしょう。

真剣にチューバーになろうとは思ってないのでサブスクライブする必要もないですし。
敢えて観る必要もないです。
あくまで自分用ですので。
ブログ書くより便利?なら続けます。

でも、個人的には「書く」という行為が好きなのですけどね。💦


0 件のコメント: