2022年7月19日火曜日

三連休

世間では「行動制限の無い三連休」と言われてましたね。
そういう言われ方が既に制限されてるように感じましたけどね。(笑)

三連休、前日から会合があったので、近畿地方各地を遊び回っていました。😊
経済活動です。

7月15日


午前中だけ仕事。
午後から大阪へ。
超絶、久しぶりに梅田東商店街へ。
学生時代、この街に住んでいたなんて遠い過去の話。(笑)
ぜんぜん見知らぬビルが出来ていたり。
けっこう驚いたりしましたが。
変わってない場所は相変わらずだったりもして安心もしたり。💦
どちらにせよ、相変わらずゴミゴミしたとこやなぁ、と思いました。
がんこ寿司で宴会に出席。
久しぶりのメンバーで楽しく会食でした。🍶
美味しい酒を御馳走になり。
ご機嫌で終了。
フラフラと夜の街を徘徊しましたが。
さすがに以前ほどの人通りではないですかね。

さっさとホテルに戻って就寝。
疲れていたのか?かなり前後不覚に寝ました。
気がついたら朝、って感じ。

7月16日

三連休初日。
起きたら酒が残ってました。💦
(そんなに飲んだかなぁ?)とも思ったのですが、量ではなく自分が弱くなったんだと気がつきました。(恥)
大阪駅のマックで朝マックしてから神戸の新長田へ。
11時から2時間。
みっちり絶叫マッサージで脂汗を流す。💦
1kgは痩せるんちゃうか?と思える痛さでした。(笑)
マッサージ+整体+針治療=9,500円です。😊

終わったら、大好きなにしむら珈琲でランチして。
食べ終えたら、JRと近鉄を乗り継いで伊勢市へ。
いつも泊まるホテルへ潜り込む。
荷物だけ置いてすぐに呑みに出かけましたー!🐟🍶





伊勢マグロ喰って、なんか呑んで、気がついたら寝てた!(笑)
この退廃感が良いんです。

7月17日

よくわからないまま起きて。
(ここはどこ?)な感じでしたが。
ダラダラと大好きなカフェへ。(笑)

カフェ・ビアンカのフレンチトーストは逸品です。
これ食べに来てるようなもんだな>伊勢市

その後、外宮へお参り。
さらにバス移動で内宮へ。


大好きなスターバックスの「神宮バージョン」の店舗が出来てました。
非常に和風でステキでしたね。

内宮での参拝を済ませると、一路、鳥羽へ。
最大目的の貝を食べに大好きな「みさきさざゑ」へ。
わんこそばのように食べる「大アサリ」。



さんざん、食べ散らかして。
伊勢に舞い戻り、昼間からウロウロと食べ歩き。

夜になったらなったで、またウロウロと呑み食べ歩き。

ワイン&パスタのお店で白ワインとパスタをてんこ盛りで食べる。
その後、バーで飲む。🥃

ベロベロに酔って、フラフラと街に出ましたが。
ホテルはすぐ隣だったので行き倒れることなく部屋まで帰還。
バタンキューで寝ました。

7月18日


起きたらもう8時。
10時ぐらいにチェックアウトして。
またビアンカで朝ご飯。😊
さらに、同じ行動で鳥羽市へ移動して、今度は貝ではなくエビを食う。🦐




わざわざ食べる前に「命名ピエール」と名前を付けてから食べるという所業。
どんなときでも楽しむことを忘れません。
ATMにスマホを忘れてきたのはナイショ。🤫

このランチで今回の放浪は終了。
ここからは電車とバスを乗り継いでまっすぐ帰宅しましたー。😊🏡🚶

伊勢は今度はたぶん来年2月に行こうと思ってます。😊

0 件のコメント: