2022年12月22日木曜日

Steam Deck

夏頃?に予約してようやく届いたのでした、SteamDeck!!🔥🎮
嬉しいなー!
年末年始の沖縄旅行に間に合いました。😊
沖縄にはもちろんサイクリングが主な目的で行くのですが、それでも雨が降ったりするとたちまちやることナッシングになってしまうので。💦
SteamDeckはありがたいです、移動でも遊べるしね。😉
まずは開封の儀。
シャレオツなパッケージングでした。😲
Steam OSのインストール。
OSはアプデが2回ありました。
無事起動。
早速、サイバーパンク2077をインストールして起動。
完全互換と表示されてないゲームですが遊べてます。😊
しかし256Gモデルを購入したのですが。
ビッグタイトルはいくつもインストールできませんでした。
なのでSDカードを調達。
トランセンドジャパン

こちらを購入。
SteamDeck本体のSDへの転送速度上限が100M/Sらしいので超速までは要らないようでしたのでこれにしました。😊

いまんとこサクサク動いてます。
マニアはWindows11を入れたりいろいろマシンで遊んでいるようですが。
今んとこ非Steamのゲームを入れるぐらいしか弄ってません。
純粋にゲームをしたいだけで買ったので、これでノートPCの代わりにしようとは思ってないのです。😅

とうぶん、サイバーパンク2077のメインストーリークリアが目標です。(笑)
なんせPS5版も持ってるんですが途中で放置しちゃってるんで。(恥)
頑張ります。

映画、ピアノ、ゲームの3つでほぼ時間ナッシング。😱

1 件のコメント:

susamishin さんのコメント...

その後。
特にWindowsを入れることなく。
ほぼ純正で遊んでます。
ひとつだけやったのはWindows版Epic GamesをインストールしてEpicのアカウントで購入したゲームを楽しめるようにしたことぐらいです。
所有してるのは殆どSteamなんですけど、、いくつかだけEpicなんですよね。😅