2023年1月31日火曜日

カメラ・オサーン

久しぶりにカメラを担いで出かけてきました。
カメラ・オサーンでした。

腕前のほうは「さっぱり」です。(恥)
動く被写体を撮影する、というのがドンダケー難しいねん。
っていうかオレの動体視力はどうなってんねん?レベル。
恥ずかしくて写真を掲載する勇気もありません。
結局、スマホで撮影する写真がイチバン綺麗に撮れてたりします。(恥)

でもまぁ、ちょっと撮影して飽きて。
夜のクラブ活動してまして。(笑)
そうそう、またスイートルームでしたよ。😀

部屋は広くても、広いだけ散らかすという魔法。
すぐにデスクは機材だらけ。(笑)

カメラが趣味」っていうのに憧れてカメラを買ったのですが。
まったく撮影してませんでした。😂
マイカメラ。
Canonです、もう古いですけど、気に入って使っています。

今回は少し前に導入した「追尾するスマホスタンド」で動画の撮影も試みたのですが。
あんまり良い結果になりませんでした。💧
OBSBOT MEにSONYのXperiaを取り付けて4K動画撮影したのです。
目論見通りに動作してくれたのですが。
途中で被写体がスタンドから離れていくシーンがあり。
だいたい10mぐらい?離れてしまうと、見失ってしまうんです。😖
見失うと、キョロキョロして探し回るんですよねぇ…
んで次に見つけたのを追尾するんですが、その見つけた被写体が目的の被写体で無かった場合、延々と目的外の被写体を撮影した動画が出来上がってしまう…💧
このため、追尾が怪しい?と思う距離になると追尾ボタンをOFFにしないとヒドいことになってしまいます。(しまいました)
なかなか難しい。

また、違うシチュエーションで撮影してみたいと思っています。😊
せっかくだし。

そんなこんなで。
日曜日と月曜日は遊び回っていました。😀
次は「漢検の受験」のため受験生に成ります。(笑)

0 件のコメント: