2023年2月13日月曜日

漢字検定準2級を受験したよの巻

2月1日より「漢検受験週間」と銘打ち、スタバに通って勉強してきたのです。
そしていよいよ当日となったわけです。

2月12日

受験当日。
あくまでも検定受検の最たる目的は「ボケ防止」です。😅
就職試験とかの予定はないです、すんません。
朝は7時20分起床。
起きたら朝コメダへまっしぐら。

いったん帰宅して朝風呂。
その後、9時半ぐらいに自家用車で試験会場へ。
今年も津市でありましたが、3年間受験してきて同じ会場だったことはまだ一度もアリマセン。
そして今年が一番小さな会場でした。
早く到着して勉強しようという姑息なことを考えて来たのですが。
残念ながら座って待てるような場所がなかったので近所のカフェへ移動。
小さなカフェで30分~40分ぐらい、付け焼き刃で必死で勉強して。
会場に戻り11時30分ぐらいから会場内へ。
あれよあれよと試験開始になり。
戦闘開始。
無事、玉砕しました。(笑)

思っていたより「できません」でした。
はい、合否を心配する必要もなく。
来年また頑張ります。😂
ションボリ。
敗因は、勉強開始時期が遅かった、感じです。
あと10日間ぐらい必要な風味。😓
参りました。
出直してきます…🚶


0 件のコメント: