2023年4月13日木曜日

海外脱出

4月12日

午前中だけ都内でアポの予定でしたが
ドタキャンになってしまい時間がぽっかりと空いてしまいましたが。
天気予報では黄砂の攻撃と突然の雷雨があるかも?と脅されたので。
ギリギリまでホテルの部屋に居て。
朝マックしてから羽田へ。

思ってたより羽田は混雑してませんでした。
と言っても、前回来たときは閑古鳥でしたけど、もうそんな様相ではなく。
通常営業に戻ったって感じですかね。
普通に混雑って感じ。
手荷物検査場は酷い混雑でした。
今は中国人は少ないようで。
これに加えて中国人、となると酷い混雑になるでしょうねー。😖

ボクは観光やレジャーではなく仕事での渡航なので。
何の感情もなく。
仕事ですので淡々と目的をこなしていくだけなんですけどね。😅

チェックインをサクッとやって、と思ったらさっそくトラブル。(笑)
なんと二重登録になってて。😅
同じ名前で同じ便を予約していた、という始末。
なんでそうなったんかなぁ?わかりませんけど。
予約がない、と言われるよりはマシか。
と思いました。
ボクより周囲が慌ててたのはいつものことです。
すいませんでしたー

搭乗してみるとこれまた空いていて。
3人掛けの席でボクだけ。😊
ゆったり楽ちんフライトでした。😊😊

機内では映画を2本観て。
音楽聴いてたら寝てたし。
んで起きたら到着してました。
機内食はたいそう不味くて。
食べ残しましたー。
コーヒーだけ飲んでりゃ良かったかなー。
空港到着後はすぐSIMカード入手。
ネット環境を失うと死んでしまうので。(笑)

ホテルは前回と同じインターコンチ。


部屋も前回と同じスイート。
2部屋も要らんけど。(笑)

前回はCOVID-19厳戒態勢下で来たのですが、今回はすっかり緩和されてまして。
いま、ホテルのロビーで酒を飲みながらこれを書いています。😊

ビールはハノイビール。🍻

時差が苦手なので。2時間の時差が命取りになりそうな悪寒。
嫌いなモノは嫌いだし。

苦手なモノはいくつになっても苦手。

たぶん死ぬまでこんな調子でしょう。
治す気もないし。

前回から「できるだけヒトリで放置しておいてくれ」というリクエストが通ってるので。😊
通訳も居ませんし。
往路も帰路もほぼヒトリボッチです。
下手くそな英語でも何とか通じてますし。(笑)
こっちに来てる韓国人よりはまともな発音で話してると自負してます。😅

明日は8時にホテルにお迎えが来て。
たぶん10時ぐらいからランチを挟んで商談。
こっちは早く終わらせる気満々です。🔥
終わったらホテルに戻って、早々に寝ます。(笑)
起きたらすぐ帰国ですし。
いつものように「やることやったらすぐ帰る」ことにしてますー。
おやすみちゃん!

0 件のコメント: