2023年10月31日火曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ

  • 大引け乙カレー🍛 +0.7%⤴
  • マイ株PF 23⤴ 1⤵ 
  • 仮想通貨PF -0.54%
  • 投資信託 -0.77%⤵ 投信何連敗?😖
    • eMAXIS Slim米国株式(S&P500) -0.82%
    • eMAXIS NASDAQ100インデックス +0.16%
    • eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) -0.71%
    • 野村 インデックスF・日経225 -0.96%
    • ダイワ・インデックスセレクトJPX日経400 -1.06%
    • トヨタ自動車/トヨタグループ株式ファンド -2.65%

  • 市況
    10/31 前引
    日経平均 30,649.44(-47.52)
    TOPIX 2,236.04(+4.80)
    東証プライム出来高 8億2023万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆9741億円
    東証REIT指数 1,824.07(+18.84)
    米ドル/円(12:10) 149.37
    ユーロ/円(12:10) 158.35
    豪ドル/円(12:10) 94.95
    10/31 大引
    日経平均 30,858.85(+161.89)
    TOPIX 2,253.72(+22.48)
    東証プライム出来高 19億8478万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆6793億円
    東証REIT指数 1,816.11(+10.88)
    米ドル/円(16:10) 150.16
    ユーロ/円(16:10) 159.30
    豪ドル/円(16:10) 95.45
  • 騰落レシオ 80.13⤴
  • 空売り比率 44.4⤵
  • 日経平均PER PBR
    あとで追記
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • 先物
    外国証券 売り越し 5105枚
    国内証券 買い越し 5032枚
  • FEAR&GREED 31⤴

『所感』

寄りでは日経はマイナスでトピはプラスでした。
昨夜の日銀スクープで朝から「戦略練り直し」を迫られたので。
いったん指値を全部変更して様子見モードに突入させました。👀
今回「も」多くの解説者が「日銀は動かない」と予想してたのを植田総裁は裏をいった感じでした。😕
どうやら植田総裁は「裏をかく」のが好きなようだ。💦
夜間で先物は下がりまくりだったように思ったんだけど。
ザラ場始まるとさにあらず。
なかなか予想難しいっすね。
決算発表で特殊陶(5334)が良い決算出してたのは嬉しかった、入ったばかりだし。😊
しかし全体的には自動車関連はショボかった。

投資信託で2銘柄、新規購入しました。

『月次収支』

10月も今日で終わり。
最終的に月次プラスに戻せず。
マイナスで終了。😢
-0.8%で終わり。
今年2度目の「月次マイナス」です。😢
お金減るのは辛い。

『VS指数』

マザーズ銘柄はヒトツだけホールドしてます。
厳しいっす。
マザーズ指数、もはや年初来-11.2%。
持ってるだけで減り続ける…
どうやらしばらく手が出せないっすね。
植田総裁の金利政策でどう変化するか?観察は続けます。

『勝率』

10月の勝率が悪いのでこりゃマイナスなのも無理ないわ。
もうひとつ月次マイナスだったのは7月。
勝率は重要ですな…

集計、グラフはすべて「入出金反映済」の数値です。

『明日の戦略』

空売りの買い戻しがあったようです。
機関は買い戻しましたが、個人は売増してます。
チグハグだな…🤔
そして信用買残が4兆円とさらに膨らんでます。💦
これはいくら何でも多過ぎだと妄想。
機関はこの買残を狙って売り仕掛けするでしょう。
なのでその巻き添えでとうぶん下げ基調やと妄想。
それにしても、、、なかなかみんな耐えてるな。(笑)
信用評価率がまだ見えないのでわからないけど、前回が-10%なので。
なかなかの異常値が出るのか?
楽しみにしてます。
これはこれで「下げ圧」を観て、欲しい銘柄を底で拾う努力をしてみようと思います。😊

『日記』

昨日はとくにすることもなかったです。
銀行いったり。
出張の準備したり。
夜は鍼灸院いってピアノ練習してました。

0 件のコメント: