2023年11月15日水曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    11/15 前引
    日経平均 33,341.56(+645.63)
    TOPIX 2,368.29(+23.00)
    東証プライム出来高 9億6344万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆4349億円
    東証REIT指数 1,845.37(+20.35)
    米ドル/円(12:10) 150.63
    ユーロ/円(12:10) 163.86
    豪ドル/円(12:10) 97.94
    11/15 大引
    日経平均 33,519.70(+823.77)
    TOPIX 2,373.22(+27.93)
    東証プライム出来高 18億5915万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆6357億円
    東証REIT指数 1,844.22(+19.20)
    米ドル/円(16:10) 150.61
    ユーロ/円(16:10) 163.79
    豪ドル/円(16:10) 97.95
  • 騰落レシオ 95.92⤵
  • 空売り比率 39.3⤴
    機関⤵
    個人⤴
  • 日経平均 PER PBR 14.85 1.32 ⤴ EPS 2257.22⤴ 
  • 信用評価損益率 -9.53% ⤴
  • 投資主体別売買動向 
  • FEAR&GREED 48

『所感』

日経が+800超⤴でマイ資産が±0ってドユコト?🤮
場中に何度もぼやきました。
驚くほど自分の手札が弱かったです。
ただ市況で出来高株数が少ないと感じたので、恐らく日経は先物主導で値動きしたんだろうと妄想してます。(知らんけど)
一時期はマイ転まで落ちてましたね…😖
金融系がさっぱりでした。
昨夜のダウの勢いはドコイッタ?

『明日の戦略』

正直、よくわかりません。😅
まぁ公表される数値からわかる範囲で。
騰落レシオから過熱感なし。ニュートラルやとおもいます。
空売りは若干上昇。
機関は空売ってない、、個人が入れてきてますね。
感覚的に機関の空売りは時間が長めで、個人の空売りは短期やと思ってます。
個人のショートは早めに利食いしてくるはず。
今日の800円騰げで個人はショートしてきた、定番通りに。
しかし機関は入れず、減らしている、、ってことは。
プロである機関は「日経はまだ上値が有りそう」と予想しているんちゃうかな?ってオモタです。
じっさい、最近の日経のEPSの上昇は上値を試せそうな数値まで上昇している、と妄想してます。🤔
近日中に日経高猫が有りそうだ、と妄想してます。
それにより6月高値で捕まってる建玉が開放され、また違う展開が起きそうだ、と妄想に妄想を重ねています。

『日記』

昨夜のことですが始めてから1年半になる「ピアノ教室」でした。
いちおう、師匠から「過去最速の上達」と誉めて貰っているんですが。
それもそろそろ限界のようです。(笑)
伸び代がありません。(恥)
師匠の「誉めて伸ばす」作戦もそろそろ終盤ですね、すんません、情けない弟子で。😖
週末、必死で練習しますわ。

明日は春に足を骨折した最終検査日で病院行きです。
はやく終わると思いますけど、ザラ場に居ないかもしれません。

0 件のコメント: