2023年11月16日木曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    11/16 前引
    日経平均 33,292.02(-227.68)
    TOPIX 2,364.70(-8.52)
    東証プライム出来高 7億2420万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆8754億円
    東証REIT指数 1,839.33(-4.89)
    米ドル/円(12:10) 151.28
    ユーロ/円(12:10) 163.89
    豪ドル/円(12:10) 97.82
    11/16 大引
    日経平均 33,424.41(-95.29)
    TOPIX 2,368.62(-4.60)
    東証プライム出来高 14億5188万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆7183億円
    東証REIT指数 1,844.74(+0.52)
    米ドル/円(16:10) 151.33
    ユーロ/円(16:10) 164.06
    豪ドル/円(16:10) 98.08
  • 騰落レシオ 96.97⤴
  • 空売り比率 41.5⤴
    機関⤴
    個人⤴
  • 日経平均 PER PBR 14.85 1.32 → EPS 2250.80⤵

  • 信用評価損益率 -9.53%
  • 投資主体別売買動向 🆕
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先物
    外国証券会社 取引量 250,175枚
    国内証券会社 取引量 59,812枚

『所感』

今日は「騰げ」を見込んでいたんですが。
大きく期待外れ。😖
ザラ場、見てなかったのでよくわからないんですが。
解説だと「昨日、800円騰げだったので、いったん利確売り」ということらしいです。
しかし昨日の騰げの恩恵を受けていないボクには「キツい下げ」としか。(恥)
前場はお出かけでしたが後場は見てました。
しかしすぐ絶望したのですが、ジワジワリバウンドしてたんですね。
届きませんでしたけど。😖
総資産は仮想通貨の騰げで何とかプラスになったようです。
株PFはダメでした。

『明日の戦略』

発表された数字から。
騰落レシオから過熱感なし。
空売りが若干増え、、機関も個人も。
主体別売買動向で先週は
ガイジン 買い越し 3週連続 しかし金額は少額
個人 売り越し 2週連続(現物売り 信用買い)
信託 売り越し
機関 買い越し 2週連続
変化はクジラが売り越しにまわったこと、個人の信用買いが増加してることぐらいですかね。
しかしいずれも金額は大きくなく「小幅な変化」って感じですかね。
ガイジンは現物はあまり買ってなくて先物の取引量がすごく多い。
国内証券は先物はあまり弄ってない感じ。
先物主導で値動きしてるのもこの海外勢の先物での取引量の多さやと思います。
全体的な「相場観」としていまは「ニュートラル状態」だと妄想。🤔
売りも買いもせず様子見とします、明日も。😊

『日記』

今日は前述の通り、病院通いでした。😓
医師によるエコー検査で、春に骨折した足首は「完治」と診断され、晴れて無事「釈放」となりました。👏
加齢ですから、、、転けるとまた折れるかもしれませんので注意して生きていきます。😅
明日もまた病院です!😖


0 件のコメント: