2023年11月20日月曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    11/20 前引
    日経平均 33,562.41(-22.79)
    TOPIX 2,383.67(-7.38)
    東証プライム出来高 6億6152万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆8010億円
    東証REIT指数 1,839.41(+3.12)
    米ドル/円(12:10) 149.04
    ユーロ/円(12:10) 162.79
    豪ドル/円(12:10) 97.49
    11/20 大引
    日経平均 33,388.03(-197.17)
    TOPIX 2,372.60(-18.45)
    東証プライム出来高 14億2836万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆6754億円
    東証REIT指数 1,836.45(+0.16)
    米ドル/円(15:10) 149.05
    ユーロ/円(15:10) 162.80
    豪ドル/円(15:10) 97.59
  • 騰落レシオ 103.14⤴
  • 空売り比率 43.6%⤴

    機関⤴
    個人⤵
  • 日経平均 PER PBR 14.83 1.31⤵ EPS 2251.38⤴

  • 信用評価損益率 -9.53%
  • 投資主体別売買動向
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先物 
    外国証券会社 取引量 253,906枚⤴
    国内証券会社 取引量  69,175枚⤴

『所感』

寄りで「日経高猫」の速報が流れたのですが。
マイ株は大したプラスでもなく恩恵無し?って嘆いてたら。
あっという間にマイ転して。
その後、ズルズルと下げていき絶望。
為す術なし。
絶望の下げでした。
自動車関連がまったくダメ。
為替が影響してるんですかね。
損切りするほどでもないし、買い増しするほどでもない、という「適温な下げ」ってヤツですか。😞
これを毎日やられるとあっという間に含み益を失いそうです。💸
  • 総資産 -0.6%
  • 株式資産 -1.23%
  • 仮想通貨 +1.16%
  • 投資信託 -0.23%

『明日の戦略』

騰落レシオはほぼニュートラルと判断。
空売りは増加!
特に機関がガッツリと空売り入れてますね。🔍
高猫してからガンガン売りを入れてきたんかな?
今日だけで4%も売りを増やしてる。🤔
そりゃ下がるわ。😓
先物の取引量もグイッと増やしてますね、ガイジンも機関も。
中身はわかりませんが。
現物の取引量はそれほど多いと思わないし売買高も普通ぐらいなので。
先物でも売ってきてるような感じ。
つまり、ガイジンも機関も「日経を下げようとしている」という風味。
なので明日も耐える展開だと思ってます。

EPSは騰がってる。
これで決算シーズン終わりかな。
EPSから日経はまだ上は試せると思う。😊
次の騰げのウエーブに期待。

ドル建ての日経平均は円高に振れてるので下げの分を吸収できてる。😲
なんだ、ガイジンは結局稼いでるのか…💦

『日記』

週末は家に居ました。😊
土曜日は雨だったのでずっと自宅でピアノ弾いてた。
日曜日は良い天気だったので少しだけサイクリングで散歩。🚴💨
気温は16℃ぐらいだったかなー。
いよいよ冬が近づいてきたー。
山の方では雪が降ったらしい。
いつものコンビニでコーヒー飲んでから帰宅。
まったくもって体力がないです。😓
戻ってからは自宅でずっとピアノ練習してました。
本来ならこの週末から台湾で環島に挑戦してるはずでしたが。
前述の通り諸事情で中止になったので。😢
日本に居るのですが。
ウジウジしてられないので、もう次に何して遊ぶか?考え中です。🤔
新しいことを考えるのはワクワクして楽しいです。😊
またいろいろやろうと思います。💖

0 件のコメント: