2023年11月21日火曜日

今日のトレード #TradeNote #カビュウ


  • 市況
    11/21 前引
    日経平均 33,338.29(-49.74)
    TOPIX 2,364.19(-8.41)
    東証プライム出来高 6億7074万株
    東証プライム売買代金(概算) 1兆7638億円
    東証REIT指数 1,838.04(+1.59)
    米ドル/円(12:10) 147.78
    ユーロ/円(12:10) 161.96
    豪ドル/円(12:10) 97.19
    11/21 大引
    日経平均 33,354.14(-33.89)
    TOPIX 2,367.79(-4.81)
    東証プライム出来高 13億8933万株
    東証プライム売買代金(概算) 3兆5707億円
    東証REIT指数 1,830.49(-5.96)
    米ドル/円(15:10) 147.73
    ユーロ/円(15:10) 161.90
    豪ドル/円(15:10) 97.06
  • 騰落レシオ 112.53⤴
  • 空売り比率 42.3%⤵

    機関⤵
    個人⤴
  • 日経平均 PER PBR 14.78 1.31⤵ EPS 2256.71⤴

  • 信用評価損益率 🆕
  • 投資主体別売買動向 
  • 先物取引量(日経先物+TOPIX先) 
    外国証券会社 取引量 79,959枚⤵⤵
    国内証券会社 取引量 22,792枚⤵⤵

『所感』

今日も寄りから辛い展開でした。
開始5分ぐらいでマイ転してそのままズルズルさげて。
たまに浮上するもTOPIXは水面から顔をなかなか出さず。
ましてやマイ株は自動車関連が筆頭。
円高の影響を直撃し、良いとこなしでした。😞
  • 総資産 -0.5%
  • 株式資産 -0.50%
  • 仮想通貨 -1.71%
  • 投資信託 -0.43%

『明日の戦略』

まず、信用評価率が公表されて、、信用買いが少し減ってました。
んで信用の売りが増加してた。
17日以降では空売り比率も増加してるので相場にはショートが積み上がってる?ようです。
比率自体は今日は若干下がってますが、機関が下げただけで個人のショートは増えてます。
「仕掛け」がかかるほど?でもないような気もします。
もう少し様子見ですかね…🤔
日経EPSから33,800円ぐらいは問題なく騰げてこれると思ってますので。
ここはショートせず、ジッとしていたいと思います。
(5月に失敗してるから)
あと、先物が今日はめっちゃ取引少なかった。😲
先物主導が続いていたのに。

『日記』

昨日は自転車通勤で全力を使い果たしました。(笑)
虚弱体質であることを悟りました。(恥)
あとはピアノ練習とカメムシ捕獲に明け暮れています。💦

0 件のコメント: