2024年5月30日木曜日

今日のトレードと 「敗北」

  • 市況
    5/30 前引
    日経平均 37,974.47(-582.40)
    TOPIX 2,721.61(-20.01)
    東証プライム出来高 8億3330万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆1090億円
    東証REIT指数 1,729.72(-9.75)
    米ドル/円(12:10) 157.36
    ユーロ/円(12:10) 169.88
    豪ドル/円(12:10) 103.93
    5/30 大引
    日経平均 38,054.13(-502.74)
    TOPIX 2,726.20(-15.42)
    東証プライム出来高 17億0870万株
    東証プライム売買代金(概算) 4兆3985億円
    東証REIT指数 1,721.03(-18.44)
    米ドル/円(16:10) 156.72
    ユーロ/円(16:10) 169.16
    豪ドル/円(16:10) 103.43
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED


『所感』

夜間取引で既に下げてたので覚悟はしてました。
気配でもう諦めたんですが。
取り敢えず底値ハンターで楽天Wブル(1458)でもインするかな?と指値してからジテツウ。
出勤したら刺さってたので。
(え?1,000円以上下げた?)とオモタら-900円。
なら刺さらないのに、とオモタら指値を間違えてて刺さってました。(笑)
初心者のようなミスをいまだによくやります。😞
まぁ、幸いにしてすぐリバってきたので。
すぐに利確して2,000円貰って終わり。
その他に安猫したのでispace(9348)を買ってみた、宝くじ枠です。(笑)(長期目線)
グロースは長期目線しか考えられない状況っすね。😖
その後、、、順調にリバったのです。
一時はマイ株もプラ転したのですが。
2時頃、急激に失速し、またもマイ転。
そのまま大引けとなりました。😓
投信プラスでしたが仮想通貨が大きくマイナスで資産マイナスで着地。
しっかりとした「敗北」でした。
完敗は久しぶりです。😢
まぁ、権利落ち後もあるんかな?

『明日の戦略』

  • 騰落レシオ 青いのが冷めて、ニュートラルゾーン復帰っすかね。
  • 空売り比率 増加。機関の空売りが増えてます。信用買い狙い?🎯
  • 投資主体別売買動向
    • ガイジン 売り越し(先物は不明)
    • 個人 買い越し 現金はマイナス(利確) 信用買いはまたも増加。😖
    • クジラ 売り越し
    • 証券会社 売り越し。これで8週連続売り越し。徹底的に売ってきてる。
先週はガイジンと機関の売り越し攻撃で個人の資産が減らされた?って格好かな。
今週も同じ動きなら「すべて合点がいく」感じです。🤔
個人の増え続ける信用買い、そして増え続ける含み損、、、これを狙ってくるはず。
この場合、ボクはどのポジションにすれば上手く稼げるのか?
いまいちよくわかりません。😂
だからお金が増えないんだ。😓

『日記』

自分の中では既に「週末をどう過ごそう?」に考えが移ってて。
台風接近でアウトドアできるのか?
インドアならナニするんか?
などなど。
ボーッと寝て過ごすようなことはしないので。
天気次第なんですけど、どんな天気でも楽しめるようにしたい。
梅雨入り間近やしねー。☔
土曜日を待たずして「今週の運動ノルマ」(Google調べ)は達成しております、エヘン。🤗

0 件のコメント: