2008年8月16日土曜日

かなり「ヤヴァイ」サイクリング運

ここんとこ「まったく」ツイテなかったサイクリングだったのですが。
今日は、志摩半島からの帰路を走って帰ることにしていたので。
6時に起きて7時には朝食を済ませ。
レッツ・ラ・ドン!とばかりに走って帰ってきましたが...

走行記録は
http://connect.garmin.com/activity/572286
いつものようにガーミン・コネクトでどうぞ。
な、なーーんと。
少し前からフロントディレーラーの調子が良くないと思っていたら...

「クランクが外れました。」
IMAGE_269.jpgIMAGE_270.jpg
冗談で「今度はクランクが外れたりするんちゃうか?」とか言ってたら本当になった。
正確にはクランクを固定していたネジがいつの間にか無くなっていて、固着してた左クランクが徐々に緩んできて、右クランクも少し外側に動いていたためフロントディレーラーも狂い始めていたわけです。

左クランクが完全に外れる前に気づきました。
そのため実害はありませんでしたが。
このまま走り続けるか?輪行に切り替えるか?10分ぐらい考えました。
ちゃんと、もしもの場合、を考えて私鉄沿線沿いを走っていたのでいつでも輪行にできるんですが。
「クランクのネジがないぐらいなら気をつけて走ればいけるかな?」という結論に達し。
サイクリングを続行しましたーハート

往路は長野峠越えでしたので。
帰路は青山峠越えに挑んできました!
長野峠は新しい道が出来ていてトンネルも新しくなっていて、ぜんぜんきつくない峠に変貌してたんだ!
でも、青山峠は、きつかった!(笑)
クランクのことも気になったのは気になったけど、それを抜いても、暑さと長い登りでフラフラになったよー!!
たしか9月の最初に青山峠でのグランフォンドにエントリーしてたから、、、こりゃ大変なレースになりそうだ!きついぞ!
勾配が10%とかってのは少ないんだけど、登りが長い!延々と続くぞー!
たぶん15kmぐらい?続くはず。

それにしても暑くて、今日は風も強かった!
なんかコンビニ巡りしてるようなもんで。(笑)
ちょっと走ってはコンビニ見つけてドリンク補給、、そんな感じで走ってきました。
(ボトルが一本しかなかったのと、すぐドリンクが生暖かくなってしまって飲めなくなるから。)

走行距離  123.76km
走行時間  5時間20分19秒
消費カロリー 4,099キロカロリー

8月の総走行距離 742.89km

がんがれ!1500km!

サイクリングの女神様!そろそろボクを許してください。(笑)
ってボク、何かしました?(汗)

0 件のコメント: