2011年1月28日金曜日

トラックボール

えっと。
今日はどこにも出かけず、ずっと内勤でしたが。
ジテツウは寒いのでパス。(へたれ)

トレーニングは帰宅してから。
固定ローラーを60分回した。
今日はなんだか調子がよく脚がよく回った。

最初の20分ぐらいはAve30km/hぐらいで回して。
次に15分ぐらい?Ave40km/hぐらいで回して。
残りは30km/hぐらいで流して。
最後にスプリントで踏んで時速70kmまで出せた。400Wぐらいだったかな。
ローラー!
それが済んだら、昨日から始めた「腹筋」を50回。
昨夜、50回やったら死ぬほどできなかったんで、焦った。
んで今夜もやったらきっちり昨夜ので腹筋の筋肉痛になってた。(涙)
これってもうきっちり「ご老体」ってわけだね!ガッデム!

まあ、これからぼちぼち鍛えていきます。
アゲていきますよ!
2月からは「真剣」トレーニング・モードになります!(のはずです)

トレーニングを終えると、アマゾンに発注してあった「トラックボール」が届いていたので早速試してみた。

Kensington SlimBlade Trackball 72327
実はボクは大のマックユーザーだった時期、、、ずっとこのKensingtonのトラックボールを愛用していたのです。
大好きだったのですが。
途中でモデルチェンジしてから、使い心地が悪くなり。
その後、Windows用が出て、ボクもDOS/Vマシンになったので何度かKensingtonを買ったのですが、どれも「え?」って思うような製品ばっかりだったので敬遠してたのですが。
久しぶりに「お!?やっとキタ!」って感じのトラックボールです。
いまんとこすばらしい。

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327
B0024AFD42

付属ソフトがWin7 32bit用なのですが64bitでも動いてます。
スクロールが「ボールを回す」というのが「大ヒット」です。
いい感じです。
以前のスクロールホイールを付けたKensingtonにはガッカリしたものです。
やはり、何にもないこのデザインは逸品っす。
左右のボタン、、4つも有るのか?無いのか?わからない感じでステキです。
ボールの重さもすばらしいっす。
ロジクールなんかの安いトラックボールなんかじゃ、この使い心地は出せませんな!
スキダ!


0 件のコメント: