2011年10月11日火曜日

セントレアから東京「大つけ麺博」に

三連休最終日は仕事。(TдT)
移動日となってしまい、東京に行きます。
途中、お世話になった人たちが帰国、ということでセントレア空港までお見送りに行きました。
考えると、最近は常に暴食気味だし。 飲酒量も増えてるし。
動いてないとすごく太りそうです。やばいな。

そんなこんなで午前9時に出発。
まずセントレア空港へ。
お見送りが済んだら東京へ、、そういや空港なんだから国内線で羽田に飛べばいいんじゃないの?と調べてみたら「セントレア→羽田」なんて近すぎて飛んでないわ。(恥)


潔く諦めて電車で東京を目指す。
まず名鉄特急で名古屋駅へ、そこから新幹線で品川へ。
到着したらまず行きたかった「大つけ麺博」に行ってみた。



ものすごい人出。
賑わってるなぁ…
大阪では「つけ麺」なんてパッとしない食べ物で「ラーメン店」のメニューのひとつなんですけど。
東京では違う!つけ麺専門店があり、大人気なのです。
ボクは少し前からこの「つけ麺ムーブメント」に目をつけているのですが、なかなか全国制覇するお店が出てきませんねぇ。
まあ、そんなことはどうでもいいので。
会場内をウロウロして、六本木がどうしたこうした?っていうつけ麺を食べました。
辛い味付けのタレでちょっとガッカリ。
辛いのは嫌いじゃないんだけど、ボクの舌には「辛い味」だけが印象深く残ってしまい「それだけ」になってしまう。
せっかく様々な細かいアレンジが施してあっても、ただ「辛かったな」だけになっちゃうんだ、ボクは。
(他の人の舌はわからん。)
でもまあ初めて食べた新食感でした、感動した!

食べ終わってしばらくすると、にわかに会場が賑やかになる。
なんだ?と思って観てみると。
「つけ麺アイドル」とやらが登場したらしい…
知りませんでした…
なんでも「トッピング☆ガールズ」というそうです。
盛り上がってましたネ
ボクには何が何だかわからず、終わってしまいましたが。(T_T)
オサーンはこういうのには弱い。
これはAKBってのとは違うのか?根本的なところからわかっちゃいないんです。
そんなことより。
こんなにたくさんのつけ麺!
これ、毎日食べに来ても時間かかるよねー。(^_^;)
最長行列は昨日の夕方で50分待ちだったです。
むー
東京にいる間は食べに来たかったんだけど、時間が足りないか…無念。

ってことで。
ホテルに戻ってから、渋谷に遊びに行こうとしたんだけど、途中でいつもの三田製麺所に入ってしまい…
再度、つけ麺大盛り食ったら、お腹いっぱいになって眠くなったんで、ホテルに逆戻り!(笑)
部屋に戻ってバタンキューでしたとさ!ああ健康的!♪

0 コメント: