2011年10月29日土曜日

オーバーワーク

ブログはだいたい夜書いてるんですけど。
最近はオキナワが近づいたせいで張り切ってトレーニングしてるせいで。
ブログを書き上げることなく睡魔に負けて寝ちゃってます、めんぼくない。(>_<)

どんなことをしてたのか?列挙しますと。

水曜日 26日 インターバルを5本
3本から始めたんですが、いつの間にか5本にノルマが増えていました。(泣)
先週、4本やって「あかん!」って思ったのに…1本増えた…orz
頑張って5本やりましたが、かなーり、、4本目5本目は怪しいインターバルでした。(笑)
練習中、猿が一匹、、ボクの目の前に現れて。
「おい!人間!ここは俺たちの縄張りだぜ!」とアピール。
秋の味覚、、柿とかミカンとか栗とかいっぱいあるらしい。
「いやぁ、ボクはここにトレーニングに来てるので、キミタチの縄張りを荒らすつもりはないんだぜ」と釈明。
猿のボスは「ふん。人間の言うことは信用できないからな。さっさと立ち去れ。」と怒り顔。
問答の末、彼は「俺たちは絶対認めないからな!」と捨て台詞を残し立ち去っていった…
真っ赤なお尻
気に入っていた練習コースだったんだけど、思わぬライバルが登場だ。
ボクは彼を「シーザー」と名付けた。
いずれまたこの地を巡ってシーザーと戦うことになるだろう…

この日のトレーニングはきつくて辛かったな!
脚がパンパンになった、インターバル練習はやっぱり嫌いだっ!!(>_<)

翌日木曜日(27日)は
三重→大阪のロングトレーニング。
いつものコースで前半が山岳で後半が市内なので平坦。
目標タイムは4時間。
朝6時半ぐらいにスタート。
7時過ぎに月ヶ瀬海峡に到達。
最高地点から海峡を撮影。
朝靄がかかってとても綺麗な風景を見れたよ!
最近は「登り」の練習をやってないので、久しぶりの山岳はきつかった。(>_<)
前日のインターバルで脚の筋肉がイッパイだったせいもあってなんか動けなくなるんとちゃう?
っていうぐらい追い込んだ。
結果。
3時間53分という記録を出せた。
うーん、、、オーバーワークやなぁ、、これ。
オキナワまでにピークを持ってくれば良いのに。
この調子やとオキナワまでに燃え尽きそうだ…
この日はその後、午後2時からの会議に出席。
猛烈な睡魔と戦い会議終了。

会議が終わってから、、すぐさまミナミへ。
晩ご飯は周防町の神腑菜辛へ。

どーん!
腹一杯になって酔っぱらってご帰還。
そのままバタンキューで爆睡。
起きたらもう6時半。
慌てて身支度を整え出発!
大阪→三重トレーニング 90kmコース。これも4時間目標。
さすがに3日間連続のキツイ練習でフラフラ。
おまけに8時を過ぎた大阪市内は大渋滞。
クルマだけでなく歩道もいっぱいだ。
どこも走れない。
9時を過ぎるまでコンビニで座り込んで休憩してた!
9時を過ぎたら一気に交通量が減って走りやすくなったよ。
そのまま加茂まで走り続け1時間45分で加茂に。
そこから山岳に入って、ヒイヒイ言いながらこの日は4時間5分で到着。
つかれたびー

土曜日(今日)は仕事になってしまい、本当なら映画見に行こうって思ってたんだけど。
まあ、休足日になって良かった!(笑)
このまま走り続けていたら確実にオーバーワークでダウンするわ!
ってことで。
今日は大人しく仕事してます!
明日は雨なのかな?!!(>_<)

0 件のコメント: