2012年8月23日木曜日

プロメテウス

先行上映?とやらで観たらしいのですが。
本人には「先行」だという認識はなく、普通に「あ、もうやってたんだ。」で観ました。(^^)
博多駅の上の劇場にて鑑賞。

監督はあの「リドリー・スコット
彼の作品では「ハンニバル」「アメリカン・ギャング・スター」「ブレード・ランナー」等を観てます。
とうぜん、期待大。
プロメテウス
舞台は近未来。
今からあと60年後ぐらい?そんな感じ。(うろ覚え)
人類はあるメッセージを遺跡から見つけ出す。
そのメッセージは「この星に来い。」という招待状?だと解釈。
ヒロインのノオミ・ラパス演じる学者達がわざわざ冷凍カプセルに入って宇宙の彼方まで宇宙船プロメテウス号で飛んでいくのですわ。
その惑星では人類の常識を逸脱した出来事が起こり、いよいよ人類の起源?人類の創造主を見つけ出す。

ってそんなストーリー。
これから封切りだから詳しく書かない。

3Dで鑑賞しました。
うーん…3D好きじゃないな、やっぱり。
要らん。
値段が高いだけで、価格相応の満足度が無いです。>映画関係者の方々へ。
プロメテウス
アンドロイドのデヴィッドくん、良いキャラでした。
観てる最中でも「あ、このシーン、、、あの映画のあの場面にソックリ!」とニヤリとしてしまう箇所がたくさんあります。
冒頭から「2010年宇宙の旅」っぽいし。(2001年の方にも)
合間には「ブレード・ランナー」っぽいところも。(あの娘もアンドロイドじゃない?って思わせるシーンとか。)
後半はもう「エイリアン・シリーズ」ですよね。もうソックリ。
観終えて思うのが「エイリアン」のプロローグ!?ってことです。
多くの人がそう感じたんでしょう。
それらしいのも出てきますし。(笑)
「エイリアン」はボクの映画ライフと共に歩んだ作品。
最初に観たのはもう30年ぐらい前や!(汗)
ずっと好きやっ!
そしてまた新しいシリーズモノとなって帰ってくるのか!?
「プロメテウス2」もありそうやー。(汗)
「2」でもデヴィッドくんは老けたりなんかしないよね?!
テレビCMなんかだと、「人類の起源」とかなんとか遠大なテーマを前面に押し出してますが。
勘違いしないようにねー。
「宇宙人系パニック映画」ですよー。(笑)
怖い、グロい、で後半は突っ走ります。

ボクは大好きでしたー。
「2」も観ますよー。

0 件のコメント: