2014年3月20日木曜日

一芳亭船場店

少し前から「一芳亭のシューマイ」にハマりまして。(笑)
とにかくチャンスがあれば喰ってました。
しかし店舗で食べてたわけじゃなく、天王寺駅構内で販売されている冷凍おみやげで我慢していたのでした。
でもねー冷凍モンじゃねー
あーお店で食べたいなー。
って考えてました。

そこで、大阪で会議が入ったのを幸いに。
まだ一度も行ったことのない「船場店」にお邪魔して食しました。ヽ(^o^)丿

本店とは違い電話で予約可能なので予約しちゃうことをオススメします。
地下2階の飲食店街にありますが、他のお店は正直ガラガラですが一芳亭だけは混雑してます。(汗)
さすがやなー。


シューマイは5個で310円。
小さいので10個は簡単に喰えます。
崎陽軒とかのシューマイだとそんなに量を喰えないのですが、一芳亭ならガンガン喰えちゃいます。
太るけどね!(汗)
ボクは子供の頃はギョーザとシューマイは苦手で食べられなかったのですが。
ここ一芳亭のシューマイだけは食えたんで、ボクの中では「シューマイ=一芳亭」なのです。
10歳ぐらいから喰ってます。ヽ(^o^)丿
もう40年ぐらい喰ってるのか…
ガキの頃は「シューマイとご飯!」って注文でしたけど。
オサーンになった今は「シューマイとビール!」になりました。(笑)
そして、鶏の唐揚げもオススメします、逸品。
正直、このシューマイと鶏の唐揚げ喰ったらお腹イパーイなのです。
満足!!
この日は春巻きと八宝菜をオーダーしてみましたけど、食べきれなかった…(恥)

でもシューマイは25個喰ったぜ!こんちくしょう!
ダイエットはどうなった?!
えーい!!美味いから仕方ない!!一片の悔いなし!!!(*_*)