2014年8月14日木曜日

晴れ時々雷雨(夏休み二日目)

昨日は昼寝のせいで夜更かししてしまい。
午前1時頃まで起きてた。(汗)

そして夏休み二日目、目が覚めたら午前9時!
ああ、時間がもったいない!

慌てて外を観たら、小雨!ガーン。
でもこの程度なら止むんじゃないかな?って。

午後からは走れるんじゃない?って思った。

しかーし。
雨はその後、本降りに。(T_T)

諦めてガレージで愛車PARISの洗車と整備。
二日後に迫ったブルベの準備。

ブルベはロード・レースではなくラリー。
体力はもちろん自転車のことをよく知らないと完走確率が下がる。
パンクリスクを下げる工夫、雨対策、などなど。
様々な状況変化に対応できるだけの準備をしとかないとね。

後輪をチェックしたら、もうケーシングが見えてきてた。
毎月2000km走ると消耗が激しい。
タイヤを交換。

電池類はすべて新しく交換した。

「走行不能」に陥ることのないように、、チェックにチェック。

その後、クルマに積んで終了。

整備が終わったら、オフクロの荷物持ちでスーパーへ買い物。
IMAG1641
ブルベで使うだろう、小物を100円ショップで調達。
こういう小物も無いと不便。
有るとぜんぜん違うねん。

スーパーから出て帰路につくと、いきなり空が真っ暗になって雷と雨。
なんと今日の我が街の天気予報は「晴れのち時々雷雨」という激しい物でした。(泣)

夕方、涼しくなったら1時間でも走るかなぁ?って思ってたけど、この雷で断念。
もう今日は完全に諦めて休息日。

明日の朝、徳島へ旅立ちます!
今回はクルマ移動やねん!
2度めのブルベ!ガンバリマス!
GARMINでLiveActivityを出しますので、応援でもしてやってください!
16日、午前7時スタートです!!





0 件のコメント: