2015年1月18日日曜日

2015はJCF登録せずJBCFレースに参加しません

6年前にまんま団長から「走れるレースの選択肢を増やすほうがいいよ。」と言われて誘われたJBCFレース。
昨年まで5年間、走ってきました。
DSC07408.JPG
あ?!まだ有効期間内や!
大した成績を残したわけではないのです。
ただ我武者羅に走ってきただけでした。
そして表題の通り2015年は登録選手として走ることはしません。
普通の一般サイクリストに戻って走ります。

当初は「登録だけでもしておこうかな?」とも思ったんですが。
いろいろ予定を考えると、1レース?ぐらいしか走る予定がないので辞めることにしました。

理由はいくつかあります。
年齢によるものも大きいかもしれませんが、たぶん、「もっと他のことしたい。」が一番大きいと思います。
あ、言っておきますけど、2014年までで辞めるっていうのはかなり前から決めていたことです。
殆ど「初登録」するときからうっすらと決めていて、まんま団長には2014年のシーズンが始まる少し前から「今年で終わり」ということは伝えていました。
(ですので骨折とか落車が原因ではありません。)

去年から始めたブルベも楽しいですし。
ツール・ド・おきなわツール・ド・宮古島もまだまだ走りますよ。
JBCFのレースでは西日本ロードは大好きでしたし。
楽しい思い出もいっぱいあります。

2015年はもっと新たなことに挑戦したい、という思いでのJBCF引退ですので。
競技を辞めるわけではないですし、むしろ去年よりしっかり色々準備してますもの。(^^)

まんま団長から「登録してるからってJBCFのレースだけしか走ってはいけない、ということではない。好きなレースを走っていい。」と言われていました。
ですが、ボクが加入したころのチームはまだ登録選手が少なくボクのような非力レーサーでも出走していくらかのポイントは獲っておかなくちゃ、っていう気持ちもありました。
今、チームは若手で充実してますし、E3だけでなく色んな選手がいるので安心して引退できます。

これからもチームのために色んな場所でジャージを着て走ります。
よろしくお願いします。















2016年に復帰するかもしれませんけどね?(笑)