2015年7月26日日曜日

天神祭 2015

7月24日から三日間、大阪の夏「天神祭」に参加しておりました。
去年は残念ながら御嶽山に登りに行ったのでお休みしましたけど!
今年はフル参加。

24日の日記

朝、7時起床で電車で移動。
お昼ごろに源八橋に到着。

到着したらいきなり老けたオーノちゃんが居たんで挨拶。
もうすっかりオジイチャン
ここからずっと準備に追われる。
暑いし。
いつもの通り椅子の組み立てやら幟を立てたりとか。
15年以上やってるけど年々しんどさが倍増してる気がするなぁ、初老か。(泣)

今年は風があって日陰は比較的涼しくて助かったけど、日陰から出るのが嫌になってしまい。
ずっと日陰で隠れてましたねー。(恥)

そんなこんなで今年もAPAホテル天満橋でホテル住まい。(笑)
ツール観ようと思ってたのにBSのアンテナが繋がってなくて観れなかった、APAホテル残念!
来年は別のホテルにしよう。

25日の日記

祭り本番。
朝は適当に8時に起床。
10時ぐらい?に現地到着。
最終の準備&打ち合わせ。
終わってからマンションに法被を取りに帰る。(忘れてきた。)
夕陽丘に戻る前に西田ちゃんに「腕時計、買ってこい」と命ぜられる。(*_*)
コレってあれか?恐喝か?と思いつつ逆らうと怖いので買いに行く。
嫌がらせにKITTYちゃんの腕時計を買おうと思って探したのになかったので普通の腕時計を買ってしまい、西田ちゃんにあとで「普通やん?!がっかりや!」と残念がられる。(泣)
また途中で藤井先輩から電話がきて「トイレの消臭剤を買ってこい」とまたパシリを命ぜられ、法被を着たまま、うろうろとトイレの消臭剤を探してコンビニを3軒も回る。
(これってイジメちゃうん?)と思いつつ歩きまわって腕時計と消臭剤を届けて御役目終了。
そのまま本番に突入。







いつもの通り。
終わったらクラクラ、クタクタ。
今年も打ち上げには参加せず、終わったら一目散にホテルへ。
もう若くないので遅くまで遊べない。
脚が浮腫んで痛い。
マッサージを頼んで45分、脚を解してもらって午前0時に就寝。

26日の日記

起きたら8時。
APAの人工温泉に入ってから後片付けへ。
ボクの受け持ちは名畑さんとこの酒とかジュースの返品作業。
10時半ぐらいに現地で作業やって、11時には終了。
11時半には全部終わって解散になりました。(^^)
帰路の電車の中でも寝てしまう。
疲れ満タン。
2時前に帰宅。
3時ぐらいから昼寝。
起きたら5時半。
それからzwiftで汗を絞りだす。
久しぶりのトレーニングでした。

やっぱり歩いてるだけじゃまったく消費できないんで体重が2kg近く増えてた。(泣)
明日からトレーニングモードに切り替えて、しっかり絞り込んでいきますよ。
カロリー管理とトレーニング管理を完璧にしていきます。
久しぶりに本気だしてマネージメントしますよ。
でないと痩せないっすから。(笑)

とにかくお疲れさまでした。
終わったらすぐ切り替えます。

2015天神祭
フォトアルバム