2014年7月25日金曜日

今年は欠席

例年だと、この7月24日~の三日間ぐらいは大阪で天神祭に参加してるんですが。
今年と来年は欠席です。
週末になるんで自転車のほうを優先することにしました。

そもそも10年以上、ずっと天神祭をやってきたんですが。
今はもうボクは大阪に住んでないし。(笑)
大阪で仕事もしてないし。
あんまり大阪の祭りっていっても「どうよ?」って感じだしね。
木製の椅子を組み立てたり
幟を立てたり

自分が祭りに参加しないからといって準備のお手伝いをしない、というのはボクの主義に反するので、しっかりできるだけの時間を費やしてお手伝いはしました。
しかし24日だというのにけっこうな人出でしたね。
いつもながら不思議です。
この日は、夕方から前夜祭として、みんなで酒飲んでわいわいやりましたが。
午後8時には眠くなってきて、ホテルに戻って午後9時には寝ちゃいましたわ。(笑)
起きたら着信2件。
まあいいか、ということでホテルでゆっくり朝食&お風呂。
うーん、たまにはホテルで朝をゆっくり過ごすってのもいいもんだ。



午前10時ぐらいに源八橋へ。
前ちゃんといっしょにトラックに乗ってうどん?製麺所にいって引取。
それが終わってまた現場に戻ってビールやらお茶の準備したら、もう帰る時間に。
お昼ごはんを頂いてから帰路へ。

午後4時半ぐらいに帰宅できました。(^^)
それから洗車して注油してバイクを積み込んで終了。
さっきまで鍼灸院にいました。
明日は王滝村へ向かいますよー!!

0 件のコメント: