2014年7月31日木曜日

首巻きアイスノン

暑い日が続いてます。

昨日からDEBOYO(デボヨ) サーモステンレスボトルに続いて新アイテムを導入しました。
それは…
これです!!
IMAG1600
首に巻いてる青いヤツね
なんとびっくり(でもない)
ハーバード大卒の4代目社長が会社は潰しちゃったけど!商品はイイモノなのだ!(^^)

熱中ガード アイスノン 氷結ベルト
B001TDM0I2

サイクリングにちょうどいい感じに出来上がっていて。
写真の前方に見えるマジックテープの部分で「ぐいっ」と首を軽く締め付ける感じにすると左右の頸動脈が冷やされ、またハンドルを持って前傾姿勢をとると「うなじ」の部分が冷やされるようにできてます。

人体で脳の温度が上がるとパフォーマンスが著しく低下するんで脳に流れる血液の温度をあげちゃいけないわけですよ。
脳に流れている血管の大きなのは首を経由してるんですが冷やしやすい箇所が左右とウナジの部分。
ここを冷やせば「頭スッキリ」になるわけです。
今朝もこいつでスッキリしながら御斎峠に登ってきたヨ!
IMAG1603
若干、苦しそうに見えるのは気のせいです。
そんなわけで。
昨日はフルコースで走りました、しんどかった。
吐き気がでるようなことはアイスノンのおかげでなかったですけどね。
しかし!!このアイスノン、欠点がひとつ!!
2時間ぐらいしか保たない」です!!(*_*)
ボクは通勤では普段2時間を越えるライドは滅多にしないので、自宅で凍らせて走って、会社でまた凍らせて走って、、を繰り返してるので平気ですが。
8時間とかのロングライドでは邪魔になるだけっすね…
いくつも持っていったとしても、同時にぜんぶ溶けるのでダメだしねー。
ま、冷えピタと使い分けってことですかねー

7月30日のトレ報告

Time of DayStepsActive CaloriesDurationDistanceActivity TypeActivity Name
7:02 AM8882:30:3151.19 kmRoad CyclingMorning Ride
12:08 PM3681:06:1926.61 kmRoad CyclingCommute
1:28 PM4171:14:5026.51 kmRoad CyclingCommute
5:12 PM3481:08:3926.44 kmRoad CyclingCommute

目標の2000kmはクリアしました。(^^)
8月も2000km目指しますよ!


0 件のコメント: