2014年7月3日木曜日

SSD

しばらくブログを書けませんでした、すんません。
書けなかった理由は自宅PCの起動ドライブ(SSD)が異常行動をするようになり。
最期にはブルースクリーン多発で動かなくなりました。(TдT)
このため執筆活動が中断しております。
IMAG1477
がちょーん
だいたい、いつも自宅で殆ど下書きして、勤務先で校正して公開するパターンなのですが。
一日は24時間しかなくて。

いまだいたいの時間配分が…

  • 8時間→仕事
  • 4時間→サドルの上
  • 2時間→GYMの中
  • 10時間→布団の中

こういう生活なんですよねー。(マジ)

この中からあの「くそめんどくさい」再インストール作業なんで捻出できるわけもなく。
ズルズルと自宅PCが放置されておりました。
新しく購入したSSDはこれ。

2台買ってRAID0にしようと思ったんですが、どうやら?1台は不良なのか?まったくダメ。(今のところ)
BIOSでは認識するもののWindows8からは見えないという状況。
これが改善できないまま2日間は放置。
最後はRAIDを諦めて見える方の1台だけで再起動させました。しょんぼり。

あとはデータドライブの再構築だけです。
記憶域になってるんで欠けるわけにもいかないんで、ちゃんと組まないとえらいこっちゃ~になるわけ。
認識しないSSDについての検証とかしたいんですけど、もう時間とれないんで、悩んじゃいます。
(返品、交換のお願いはAmazonさんにしました。)

今日は雨だったんで少し時間が出来たから(トレーニングを諦めた)いろいろイジってました。
はやく復旧させないと、ボクの場合、テレビも観れない、ツールが観れない!になるんで。
ちょっと加速度つけて復旧させますわー。



0 件のコメント: