2015年11月11日水曜日

社会復帰

まだツール・ド・おきなわ参戦記執筆中です。(書きました。)
大作の予感?なのでまだまだ時間かかりそう。(笑)
直木賞目指します。

さて、レースも終わり。
無事、戻ってきて職場にも復帰しました。

11月10日の日記

朝は7時頃起床。
夜は雨だったのか?起きたら路面濡れてた。
濡れてようが乾いていようが自転車通勤する気になれず。
クルマで出勤。
まだまだ身体中あちこちが痛い。

チームメイト「ブッチ」のおかげで鈴鹿8耐に出ないことになったことが判明。(笑)
ありがたく次の週末は休ませてもらうことにしました。(^^)
正直、嬉しいな。(笑)
今のボクでは他のチームメイトに迷惑かけそうなぐらい弱ってますから。

溜まっていた未決書類にサインして。
返信が必要な書類に返事して。
仕事を終えて帰宅したら、GYMへ。
この日から軽く身体を動かすことに。
休んでも良かったのですが。
正直言うと休んでもすることないし退屈なんで。(笑)
ストレッチしてたら右腕が痙攣して使えなくなりました。(恥)
その後、TabletでWalking Dead観ながら30分ほどクロストレーナーで汗を絞ってオシマイ。
まだまだ身体がギクシャクとしか動かない。
スター・ウォーズのC3POですね、この感じ。

15日の日曜日までロードバイクはお休みします。
乗らないつもりです。
16日からトレーニング再開予定。
今年はまだ2レース(正確には4レース)残してるんで。
最後まで全力で走りますヨ。(と言っても気持ち的にはかなりオフっちゃってますが…)
まぁ、残してるのは苦手な「高速レース」なんでボクに勝ち目はありませんがね…(泣)

来シーズンに向けて色々考えてます。
まず「どのレースに出るか?」と「トレーニング内容をどうするか?」ですね。
基本的に今年と同じレースに出たいのですが、まだ日程わからないですもんね。
今年と同じ日程なら出られるはずなので出たいです。
クリテとか小さなレースは自宅の近所のヤツを中心に出ます。
ブルベは積極的に出たいです、旅行気分。(^^)
トレーニングについては最近コレを読みまして。
土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング
土井雪広
B017D98KFW
この本、良いっすね。
すごくわかりやすいです。
この手の本で著者がレーサーでなくトレーナーなのは何冊か読んだことありますが。
さすが現役選手の解説はわかりやすいです。
トレーナーの書いた本は難しい数値やら公式とか算数の本みたいなのが多かったんですけど。
土井選手のはそんなの出てこないです。(笑)
すごく参考になりました。
っていうか来シーズンはこの本で覚えたことを練習に織り交ぜようと思ってます。
あ、、、ボクは紙の本では買ってないです。Kindle版で買いました。
もう紙媒体の本は買わないようにしてますので。(^^)
沖縄の表彰式でボクの真後ろに著者が居ましたね!そういや!(笑)

12月になるとボクは職業柄、殆ど練習できなくなります。
1月の後半まで続きます。
この間はシーズンオフです。
毎年、いろいろ練習しようと足掻くのですが、もう無駄だと悟りました。(苦笑)
ダメならダメで思いっきりダラダラしたいと思ってます。

週末は映画館かなー?ルン・ルン♫